近畿大学水産研究所@銀座

ここで、また9月の東京での女子会レポの第3弾を~♪

この日の場所は銀座にある 近畿大学水産研究所
言わずと知れた、近大養殖マグロを提供する店です!
なかなか予約が取れないと聞いていましたが
友人がすばやく予約してくれて!
c0095424_9531313.jpg

もちろん、まずは近大マグロと近大選抜鮮魚の盛り合わせから♪
向こう側に見える小さい札がこの近大マグロの卒業証書だとか。
マグロ以外もどれも美味しかったんですが、やはり?王道の
トロだけは最後に!と皆揃って取っておいて・・・(苦笑)
c0095424_100891.jpg

前後しますが、この日は日本酒で。
やっぱりお魚には日本酒だよね~と!
歳とともに3人とも酒量は減ってきているものの
そうはいっても飲兵衛チームですから!(笑)
c0095424_9554222.jpg

他にも、しらすのサラダや、マグロのカマを♪
c0095424_9573578.jpg

どれもこれも美味しくて人気なのも分かります!
c0095424_1021466.jpg

ただ残念なのが2時間制だったこと。
それも1時間前には料理のラストオーダーです!と言われ
更に30分前には飲み物もラストオーダーですと・・・。
これには何だか慌ただしくて落ち着きませんでしたね。
とはいえ、料理は美味しかったですよー。

そんな訳で、次に行こう!と向かったのはすぐ近くにある
イル・バロッコ】。
c0095424_1032735.jpg

実はここ、近代マグロの店に行く前にちょい飲みしていたお店。
お安い割に意外に美味しかったので3次会?もここで!(笑)
人気のマルゲリータをツマミにサービスだった泡から始まり
白赤のワインと心ゆくまで飲みながら、いつものごとく?
くだらないお喋りを大盛り上がりで満喫しましたー(笑)

そんな友人達から香港とタイのお土産を♪
c0095424_1051756.jpg

プーケット土産はトムヤムクンの素。
香港土産はマーク&スペンサーのエコバッグです!
c0095424_1064998.jpg

裏はこんな感じ。
香港にはまだ1度も行ったことはないですが、福岡から近いし
美味しい飲茶を食べに行くのもいいな~。いつもありがとう!
[PR]
Commented by ゆりっぺ♪ at 2016-11-07 18:46 x
毎回思うんだけど、本当に写真撮るのが上手だよね~。
お刺身がキラキラしてて、あの美味しさがよみがえるよ。
慌ただしかったけど、味は良かったよね^^

そして待ち合わせや2次会にもってこいのお店も見つけたし、早くまた帰ってきてよー。

次回も早くから待ち合わせして飲もうね!
Commented by misa-88y at 2016-11-08 18:47
★ゆりっぺ、
うんうん、美味しかったよねー。
ゆりっぺの素早い対応のお陰よん♡
ふふふ、実は新しいカメラを買ったのよ!
腕というより、そのせいかも・・・!?(笑)
次回もまた美味しい店をチョイスしてね(^_−)−☆
by misa-88y | 2016-11-03 10:42 | 東京・外ごはん | Comments(2)