Yモバイルでスマホデビュー♪

今さらですが、ようやくスマホデビューしました!(笑)
c0095424_1125747.jpg

キャンペーンをしていたポケットWifiも一緒に契約。
ま~本音を言えば私的にはガラケーで充分だったんですが
「メールのやり取りは面倒くさい!早くラインを始めてよー。」
と友人達から催促され続けラインのためにといった感じで・・・。

ただ、旦那様は年齢的なこともあり、ガラケーで充分!というので
そのままソフトバンクでの契約を続け、私は『Yモバイル』に変更。
今まで旦那様と2人分で3千円程だったので、あまり高くなるのは
嫌だったのと、Yモバイルを使っている友人の問題なく使えるよ!
との言葉と、更に近所に店舗があって安心だったことなどなど。
それにソフトバンクのガラケーからYモバイルのスマホへの通話は
PM9~AM1時以外は無料だということも決め手に!
結果、ソフトバンクの回線を使っているとの説明通り
今までと何ら変わらず全く問題なし。
それなのに、本体の割賦代と保証料なども含めて月4千円ぐらいで
通話も10分までなら月300回までかけ放題。これもいいな〜と。
ま〜もっと使いこなす人だとこんな料金では済まないんでしょうが
それでもソフトバンクに比べれば格段にお安いですよね。

そして今月が更新月だったiPadは自宅にWifiが入ったこともあって
月6千円も払っていた契約を解除することに。
で、東京の自宅用には↑の写真のポケットWifiを契約。
そんな今週13日までのキャンペーンのプレゼントがこちら♪
c0095424_114046.jpg

我が家では使うことがないようなものばかりですが・・・(苦笑)

これで今後の我が家の通信費は(固定電話・パソコン・テレビは
Jコムのセット割で月約7500円ぐらい)全て合わせて
キャンペーンが終わった半年後からでも約1万6千円程に。
思い切って色々と変更して逆に良かったのかも・・・!?
特に今回良かったな~と実感したのが、近くに店舗があったこと。
向こうにしてみれば面倒なお客さんでしょうが!笑、何もかもが
初めてなので分からないことがあるたびに本当にお世話になって。
それにしても昭和世代の私にとっては全てのスピードが速すぎて
なかなか追いつけないわ~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2016-11-10 12:26 | 福岡・生活 | Comments(0)