たつみ寿司@岩田屋

先日『岩田屋』に入っている、たつみ寿司
旦那様と行ってきましたー♪
c0095424_11575488.jpg

この店の名物は、このウニとイクラのカクテル。
実は今は東京に住んでいる友人が福岡にいた頃に
お気に入りの店だと連れて行ってくれたんです!
でも、その後なかなか行く機会がなくて・・・。

この日、私は1番人気という↑の写真の
3900円のにぎりランチを♪
c0095424_1141267.jpg

まずは冷酒と共にサラダと茶碗蒸し。
旦那様は何か刺身をつまみたいとケースを物色。
c0095424_11492359.jpg

蟹もありますね~。
結局、刺身の盛り合わせが付く1つ上のコースに!
c0095424_1205253.jpg

結構な量なので2人でシェアすることに。
どれも美味しく頂きましたよ♪

さて、お次はにぎり。
まずは海ぶどうが乗った鯛から♪
c0095424_11561467.jpg

美味しーい!の一言。
c0095424_12144932.jpg

お次のイカも文句なし!
と、ここで口直しにラッキョウが登場♪
c0095424_11521125.jpg

これがまたお酒にとっても合う美味しさ♡
お土産に購入できると聞いて購入しましたよー。
そして、この後も次々とにぎりがでてきたんですが
写真を撮るのも忘れパクパク食べてしまって!(笑)
忙しいお昼時にも関わらず、私たちの話しに店の方も
つかず離れずで加わってくれて楽しいランチでした♪

この日の夜、我が家から見えた綺麗なお月さま。
c0095424_1255645.jpg

癒されます・・・。
[PR]
by misa-88y | 2016-11-19 12:54 | 福岡・外ごはん | Comments(0)