★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編①

それでは、また9月のベトナム旅行の続きです!

ニャチャンを後にしホーチミンへ移動。
宿泊先は前回お気に入りとなった『ニッコーサイゴン』です!
今回は空港で事故に遭うこともなく!笑、スムーズにホテルへ。
ただ前回はジュニアスイートだったんですが、今回は1つ下の
クラスになるデラックスクラブルームを予約していました。
それでも特典の多いクラブラウンジはもちろん使えますし
私達的には部屋の広さも充分で、更にかなりの円高の中で
諸税込み1泊179ドルというお安さが決め手に!

ということで、早速クラブラウンジでのカクテルタイムへ♪
c0095424_9572874.jpg

ニャチャン同様にホーチミンも雨季でしたが
この日は晴れていたので夜景もバッチリ。
c0095424_15544819.jpg

6月の旅行記でも紹介していますが再度内容をご紹介♪
(ちなみに前回のレポはこちら。)
c0095424_1543832.jpg

今回も日替わりの巻き寿司がありました!
c0095424_15475044.jpg

そして前回と変わらず前菜の種類も豊富。
写真にはないですが温菜も常に3種類あります。
c0095424_944864.jpg

こちらは、ある日のおつまみ。
デザートも盛り沢山♪
c0095424_15483732.jpg

今回は5泊の滞在だったんですが皆勤賞でしたよー(笑)
前回のスタッフもいて初日から楽しい夜でした!
と言いたいところですが・・・
c0095424_15571824.jpg

部屋に戻り歯磨きをしていた旦那様が「ちょっと来てー!!」
と呼んでいるので行ってみると、洗面台とバスタブの間にある
蛇口の下から水が漏れているんです!
大慌てでフロントの日本人スタッフに電話をし修理のスタッフ
とともに確認してもらうと、何と!天井からも水が漏れていて
部屋を替わることに・・・。
結局、前回と同じジュニアスイートになりました~(苦笑)
c0095424_1613565.jpg

ま~ほろ酔い気分の中で部屋を替わるのは少々面倒でしたが
機敏に対処してくれたので、特に嫌な思いをすることもなく
お詫びにとチョコレートの箱詰めを持ってきてくれたりなど
やっぱり日系のホテルはいいな~と。
日本語も通じますしね!(笑)

翌日からは前回できなかった観光へ♪
[PR]
Commented by ゆり at 2016-11-30 21:35 x
とうとうホーチミン編❤️待ってました😎✨
Commented by misa-88y at 2016-12-01 14:08
★ゆりちゃん、
お待たせしました~(笑)
レポをアップしてると、またすぐにでも行きたくなるよー(^^♪
by misa-88y | 2016-11-25 17:02 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(2)