人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン

もう今日から12月。1年が過ぎるのって早いな~。
9月のベトナム旅行記も何とか年内で終わらせないと!

午前の観光を終えた後は【hum】でランチ♪
実は前回6月の旅行で知り合った駐妻Yちゃんが
ブログに載せていた店なんですが、雰囲気がよさげで
機会があれば行ってみたいな~と思っていたんです!
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_1415482.jpg

こちらは予約必須の人気店と聞いてはいたものの
何時頃に観光が終わるかが分からなかったので
イチかバチか予約なしで店内へ。
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_14181329.jpg

運よく?2階のテラス席がいくつか空いていたんですが
この暑いホーチミンでは屋外席はサウナ状態で・・・。
だから空いていたのね~と納得したものの、これじゃ~
食欲がでない!とクーラーが効いた室内の席が空いたら
替えてもらうことに。

意外にもすぐに空いて室内の席へ移動。
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_14225495.jpg

こちらは同じ2階席ですが1階にもテーブルがあります。
さて、ここの基本はベジタリアン向けのタイ料理。
そんなメニューの中から選んだのは・・・
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_1424546.jpg

実は何の料理だったか忘れてしまって!(笑)
でも、全て美味しかった記憶だけはありますよー。
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_14262368.jpg

これはチーズをまぶして揚げたレンコン♪
美味しくてアルコールがすすみます♡
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_14265581.jpg

初めは満席だった店内も1時半を過ぎたあたりから
大分空いてきましたね~。ここは女子率高し。
そして〆はパッタイを。
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_1428374.jpg

こちらはベジタリアン向けということでしたが
これで73万3400ドン(約3600円)。
大好きなタイ料理が基本なので私達夫婦でも
全て美味しく頂けましたー♪
人気なのも分かりますね。

この後は、また灼熱の中を歩いて最後の目的の場所へ。
★ベトナム旅行@humでタイ料理ランチ♪inホーチミン_c0095424_14324096.jpg

とにかく1年中暑いホーチミンではありますが
特に1年で1番暑いのは4月頃なんだとか・・・。
とはいえ、9月も充分な暑さでしたけどね~(苦笑)
Commented at 2016-12-04 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2016-12-05 12:15
★鍵コメさん(12/4 AM7:03)、
たまにお邪魔してたけど更新してなかったから
また旅行に行ってるのかな~と思ってました!(笑)
わ~博多に来るの!?それは楽しみ♪
その時期は福岡にいるから是非会いたいな~。
連絡お待ちしてまーす♡
by misa-88y | 2016-12-01 15:14 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31