人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化製品の買い替え時期②

今朝は霧が発生していたようで何だか幻想的。
電化製品の買い替え時期②_c0095424_10231690.jpg

旦那様が撮影した朝7時過ぎの我が家からの景色です!
そんないつも早起きの旦那様が朝から作ってくれたのが
銀杏ご飯♪
電化製品の買い替え時期②_c0095424_10253595.jpg

先日のすき焼きにも登場した銀杏ですが
今回も前日に殻剥きし茹でておいたそう。
本当にマメだわ~(笑)

話は変わり、他の電化製品同様に購入してから約8年たつ
我が家のパソコン、Windows Vista。
「古いバージョンなので正常に作動しない場合があります」
と1年程前から色々なサイトで表示されるように・・・。
更に、来年4月にはサポートも終了することを知り
そろそろ替え時だね~と!(遅すぎ・・・!?笑)
電化製品の買い替え時期②_c0095424_1031167.jpg

で、8年ぶりに購入したのが以前と同じ「Dynabook」。
TOSHIBAは無料の電話でのサポートが充実していて
今までも困ったことがあるたびに電話をしていましたが
割とすぐにつながり親切丁寧に対処してくれるんです。
私のようなメカ音痴には嬉しいサービスなので
今回も同じメーカーのものにしました!

で、貯まっていたポイントでもう1つ購入したのが
このアイロン。
電化製品の買い替え時期②_c0095424_10334145.jpg

家事の中で私が特に嫌いなのがアイロンがけ。
いちいちアイロン台を出すのが面倒なこともあり
なるべくアイロンがけしないでいい服を購入したりと
今までは主に旦那様の仕事で私は敬遠していたんです。
でも、これはハンガーにかけたままスイスイできるし
更に軽めなので今後はきっと?活躍するでしょう!

先日のレポでも触れていますが、電化製品の購入が
全て同時期だと買い替え時期もほぼ一緒になるので
かなりの出費がかさみツライところ・・・。
ま~さすがに今年はこれで最後?でしょうが
まだ我が家には冷蔵庫という大物が
残っているんですよね~(苦笑)
by misa-88y | 2016-12-03 11:22 | 福岡・生活 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31