人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪

それでは9月のホーチミン旅行の続きです!

美味しかったランチの後は『統一会堂(旧大統領官邸)』へ。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_1675268.jpg

門番?のおじさんかしら・・・!?
入場料3万ドン(約150円)とともにバギーの申し込みも。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_1545496.jpg

1万ドン(約50円)を払うと、このバギーで庭を1周回って
官邸の入り口まで連れて行ってくれます。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_15445735.jpg

時間的には10分ほどでしたが、暑い中を歩くことを考えれば
50円で乗れるこのバギーは重宝しますね!
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_15465589.jpg

こちらは館内のバルコニーから外を見渡した景色。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_1549315.jpg

今から約40年前に解放軍の戦車がこの官邸の鉄柵を突破して
無血入城を果たし、ベトナム戦争は終結したんだとか。
ほんの40年前にそんなことがあったとはとても思えないほど
今は観光客で賑わう場所になっていますね。

観光を終えホテルへ戻り、休憩がてらプールへ。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_162062.jpg

短時間とはいえ思いっきり楽しみましたよー。
で、お次はアフタヌーンティーへ。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_163328.jpg

相変わらずこの時間帯はガラガラですね~。
ま~逆にのんびりできますけど!(前回のレポはこちら。)
★ベトナム旅行@ホーチミン観光②~ニッコーサイゴンでのんびり♪_c0095424_164667.jpg

このホテルは私達にとって本当にのんびり寛げる場所です♡
by misa-88y | 2016-12-05 16:41 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31