オールデイダイニング オアシスガーデン@ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

お久しぶりです!実は東京に2週間ほど帰っていました。
今回のメインの目的は母の喜寿のお祝いでしたが
先月入院した父の様子をみることも兼ねていて。
幸いにも今回はすぐに退院できましたが
父のような肺気腫の人は今後も頻繁に
こういうことがあるようです・・・。

そんな母の喜寿のお祝いの場所は、赤プリの跡地にできた
『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』の36階にある
オールデイダイニング オアシスガーデンで♪
c0095424_10312994.jpg

スカイツリーが真正面にみえる眺望の良いレストランです!
実は当初は肉好きの母のために鉄板焼きを予約していましたが
シェフを目の前にした堅苦しい雰囲気は嫌だと言う母の要望で
お喋りが思いっきりできて眺めが良いこちらのレストランに
変更することに!
c0095424_10373320.jpg

こちらのランチは前菜とデザートのみビュッフェ形式で
メインは約10種類程の中からオーダーする仕組み。
前菜は上記の写真を始めチーズやドライフルーツに
更に厨房側には生ハムを始めとした前菜もズラリ。
c0095424_10423172.jpg

その隣には素揚げしたアスパラや茄子、ズッキーニなど。
で、その上に「チーズをおかけしますか!?」と
すりおろしたチーズをかけてくれるサービスも♪
これは美味しかったー♡
c0095424_1042034.jpg

まだ他にも前菜が並んでいましたが、結構な種類があり
かなり控えめに食べたつもりが意外にお腹一杯に!
c0095424_1043932.jpg

それでは前菜とともにシャンパンで乾杯~♪
c0095424_10505216.jpg

美味しいね~と母。
ただ、この日は快晴で日差しが強くなってきて・・・
c0095424_114265.jpg

暑いね~と話していると日陰の席が空いたのを発見!!
メイン料理の前に席を変えてもらいました。
c0095424_1112391.jpg

こちらはお濠とスカイツリーが重なった素敵な景色。
ここでメインの登場♪
c0095424_111640.jpg

私は白ワインと共にスズキのソテー。
母は赤ワインとフィレステーキ。
c0095424_112732.jpg

美味しかったようでペロッと完食していました!
最近は私よりも母の方がパワフルで活動的。
食欲も完全に負けています・・・(苦笑)

そしてメインの後は「お誕生日おめでとうございます!」
とスタッフの方がメッセージ入りのケーキを♪
c0095424_1155710.jpg

こちらのスタッフは何事にもスマートな対応で感じが良く
母にも気に入ってもらえたようで変更して正解でした!
写真もバンバン撮ってもらいましたし!(笑)
で、もちろん〆はデザートのコーナーへ。
c0095424_1181061.jpg

写真にはないですが、このほかにも結構な種類があり
厳選したものだけ頂いたものの更にお腹一杯に!
どうしてもビュッフェはこうなるんですよね~。

かなりカジュアルな雰囲気の中での喜寿のお祝いでしたが
ま~女子2人だけなので美味しいものを食べて飲みながら
楽しくお喋りできればそれで良しかな!?(笑)
いつまでも元気でいて欲しいものです・・・。
[PR]
by misa-88y | 2016-12-23 12:36 | 東京・外ごはん | Comments(0)