江戸蕎麦手打處あさだ@浅草橋(再訪♪)

今回の東京滞在でも、やっぱりお蕎麦は食べておかないと!
と以前も伺った浅草橋にある、あさだへ。

で、浅草橋の駅に降りると・・・
c0095424_10595211.jpg

何やら宝くじ売り場の前が大混雑!!
「幸運を招く秀じいの窓口」という看板が見え
2年連続で7億円をだしたとあり、なるほど!と・・・。
そして更に驚いたのが蕎麦屋へ行く道すがらずーっと行列が!
c0095424_1114038.jpg

横断歩道で途切れてもまたその先に長い列があり・・・。
2ブロック先まで行列ができていたんじゃないかな~。
私はいつも場所など気にせずに購入していますが
だから?当たらないのかしら~(苦笑)

そんな驚く光景を後にし、お蕎麦屋さんへ。
ここも混雑していて5分程待ってから今回は2階席へ。
c0095424_1191837.jpg

まずは熱燗とイカの塩辛を♪
この塩辛がさっぱりしていて日本酒に合います!
お次は卵焼と奥に見えるのが半分食べてしまった味噌杉板焼。
c0095424_11115586.jpg

前回同様、どちらも美味し~い♡
そして朝〆穴子塩焼も! 
c0095424_111738100.jpg

これも1つ食べた後ですが美味しく頂きました♪

さて、そろそろお蕎麦にしようと旦那様が頼んだのが
桜海老と青のりのかき揚げ。
c0095424_11201053.jpg

写真にはないですが、せいろも一緒に。
私は温かいお蕎麦が食べたくて、かき揚げ天そばを♪
c0095424_11211782.jpg

今回も全て美味しく頂きましたー。

こちらは2時半で閉めてしまうのが唯一残念なところですが
それでも、また訪れたくなる店ですね!
[PR]
Commented at 2016-12-26 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2016-12-26 09:04
★鍵コメさん(12/26 AM2:24)、
そうなのね~残念!!
どこに行くのかな・・・!?
旅行記を楽しみにしていまーす♪
Commented at 2016-12-29 04:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2016-12-29 09:46
★鍵コメさん(12/29 AM4:00)、
連絡ありがとう!でも気にしないで大丈夫よー。
福岡だけじゃなく東京でもどこでも会えるんだから!
九州の新たな発見を楽しみにしてまーす♪
by misa-88y | 2016-12-24 11:52 | 東京・外ごはん | Comments(4)