☆明けましておめでとうございます☆

今年の元日は全国的に晴れだったようですね。
福岡も良いお天気で洗濯できないのが残念なぐらいで・・・。
今年も昨年同様に年末はブリしゃぶをし、元日の朝はお雑煮を♪
c0095424_1443771.jpg

毎年恒例のお節と一緒に付いてくる『とり市』のもの。
作る手間が省けて重宝してます!(昨年のレポはこちら。)
で、午後からは旦那様の親戚から届いた日本酒で乾杯~♪
c0095424_148034.jpg

「鍋島」の純米吟醸。生酒です!
一升瓶なので冷蔵庫に入らず急いで飲みたいところですが
最近は弱くなってきたので、なかなかそうもいかず・・・。
c0095424_14133299.jpg

お節はここ数年同じミニタイプのプレミアムお節。
お値段はそこそこしますが割と内容も量もちょうどよく
福岡で元日を過ごすなら変わらず注文するでしょうね~。
そしてやはり毎年恒例の旦那様がさばいた、ぶり刺しを♪
他には蓮根のキンピラや蒲鉾に伊達巻など。
2人だけなのでこのぐらいで充分ですね。

で、今日は朝から食品類の福袋をゲットするため天神へ。
実は旦那さまが東京から帰っていらい風邪を引いていて
あまり人混みの中には行きたくない!と言うので
私1人で大荷物を抱えて帰ってきました~(笑)

と、ま~毎年変わりばえのしない年末年始の内容ですが
ブログの方もそんな感じで続けていきますので
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by misa-88y | 2017-01-02 14:36 | 福岡・生活 | Comments(0)