★ベトナム旅行@ホーチミンでマッサージ&ランチ♪

金沢旅行記の途中ですが、今月中には何とか終わらせたい
昨年9月のホーチミン旅行の続きを!

ホーチミンでの滞在も後半に突入し、前回は1人で訪れた
『miumiu1』へ旦那さまと。(前回のレポはこちら。)
c0095424_14595763.jpg

終わってみた旦那さまの感想は・・・ま~ごく普通かな~と。
どうやら旦那さまには物足りなかったようですね・・・。
で、この時に更衣室で声をかけてくれた女子2人組が
偶然にも同じホテルで、また会えたらいいですね~と
話してその場は別れたんですが、実はこの出会いが
驚きの出会いだったことがこの後判明しました!
そのことはまた次回に紹介しますね。

マッサージの後は、こちらも前回訪れた【Pizza4P's】へ。
やはりこの日も混雑していましたが、予約をしていたので
割とすぐに席に案内されました。(前回のレポはこちら。)
c0095424_1511022.jpg

まずは前回も注文した、モッツァレラが乗ったサラダ♪
これはハズレなし!何度食べても美味しいわ~♡
で、お次はマンゴーの生ハム巻き♪
c0095424_1521813.jpg

これは可もなく不可もなく・・・。
そして、やはり前回美味しかったアサリとバジルのパスタ♪
c0095424_1552319.jpg

もちろん美味しく頂きましたよー。
ピザはどうする?と話したものの結局はやめることに・・・。
連日の外食で後半になるにつれ私達の胃が悲鳴をあげていて
残り僅かな日程の食事を美味しく食べるために控えることに。

そんな外食の日々で、点心ならここが美味しいよ!と
駐妻Yちゃんが薦めてくれたのが【DIM TU TAC】♪
c0095424_1591857.jpg

ランチ時をずらしたのに、この盛況ぶり!!
予約必須と聞いていたので予約はしていたものの
少し待たされてから席へと案内されました。
で、まずは美味しいという小籠包を♪
c0095424_1511449.jpg

これは本当に美味し~い♡
肉汁がたっぷり!こんな美味しい小籠包は久しぶり!!
実はYちゃんからは焼き小籠包がお薦めよ!と聞いていて
注文しようか悩んだものの2人では食べきれる自信がなく
この日は断念。まっ、小籠包大好き夫婦なので次回に♪

そして次に出てきたのが、海老入りの腸粉。
c0095424_1512262.jpg

これも文句なく美味しかった!
で、お次もお薦めのインゲンの炒め物♪
c0095424_15131651.jpg

いやいや、ハズレのない店ですね~。
ビールが進む~と旦那様が止まらないし!(笑)
c0095424_15141717.jpg

で、最後は海老のシュウマイを。この店は本当にお薦めです!
結局、私は中国茶のみで57万7500ドン(約2800円)。
実は最終日だった翌日もここがいい!と言う旦那さまでしたが
他を予約していたので何とか諦めてもらったぐらいで・・・。
ホテルスタッフに予約を頼んだものの知らなかったようで
さすが駐妻の情報網だわ~と。Yちゃん、ありがとう♪
[PR]
by misa-88y | 2017-01-08 16:30 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(0)