2017年カレンダーと福袋のぜんざい♪

毎年11日の鏡開きには我が家でもぜんざいを頂きます。
c0095424_1821160.jpg

今年はたまたま福袋に入っていた『叶 匠寿庵』のもので。
もちろん、お供え餅も入れましたよー。
c0095424_18215928.jpg

これは湯せんするだけなので手軽だし、お味も良かった!
来年も入っているといいな~(笑)

そして、こちらは2017年の我が家のカレンダー。
c0095424_18234184.jpg

DELTAにJAL、それにお寺さんのものなど貰いものばかり。
他にも新聞屋さんに保険屋さんなどからも毎年頂いてます。
そして左のお花のものは、たまたま可愛〜い♪と
100均で見つけ、唯一購入したもの。

そんなカレンダーですが、最近はスマホなどの普及で部屋に
置かない人(特に若者)が増えているというニュースが!
お正月にはお節を食べて、お参りに行き、鏡開きをする
という習慣と同じように部屋にカレンダーを置くことも
我が家のお約束。
昨年、ようやくスマホデビューをしたばかりの私にとっては
最近は色々なことが物凄いスピードで変わっていく中
ついていけないことも多々ありますが、ま~私は私
マイペースでいくしかないですね(^^;
[PR]
by misa-88y | 2017-01-12 19:17 | 福岡・生活 | Comments(0)