人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税@佐賀県上峰町

先日、初めて「ふるさと納税」を利用してみました!
昨年の暮れ近くに駆け込みでネットからポチリと。
その返礼品が昨日届きましたー♪
ふるさと納税@佐賀県上峰町_c0095424_9265069.jpg

今回は佐賀県上峰町に2万円の寄付を。
で、その寄付に対して我が家が選んだ返礼品が
↑の佐賀牛ロース400gに特選さがびよりが5kg。
以前からよくニュースなどでも取り上げられていたので
知ってはいたものの、何だか面倒な感じがしていて・・・。
でも今回初めて利用してみると、カード決済もOKだし
お得な返礼品もあるしで、これは便利だな~と。

話しは変わりますが、昨日に続き今朝の福岡も快晴!!
この時期の福岡の日の出は7時20分ぐらいだそう。
ちょうど我が家からだと山に遮られて
日の出の時間はこんな感じ。
ふるさと納税@佐賀県上峰町_c0095424_9272524.jpg

ふるさと納税@佐賀県上峰町_c0095424_928335.jpg

こんな日は早起きして、THE和食!の朝ご飯を♪
もちろん、昨日届いたお米を早速頂きましたよ!
特選というだけあって美味しかったー♡

今回は、いいな~と思った返礼品のある寄付先を選びましたが
それでも今まで知らなかった地域について知る機会にもなり
また災害のあった地域にも直接寄付ができるなど
本当に良い制度だな~と実感しました。
今後も利用していくつもりです。


by misa-88y | 2017-01-26 10:58 | 福岡・生活 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31