お直しで復活♪

かなり物持ちがいい私。
そんな中でも20年来?の付き合いになるこのバッグ。
c0095424_9484832.jpg

ファーなので冬になると出番とばかりに使い続けていたら
内ポケットの上の部分の糸のほつれが広がり裂けてきて
さすがにもう捨てようか?と悩んだものの
やっぱりお直しに出すことに!
c0095424_9501243.jpg

こんな感じに仕上がってきましたー。
内側のオレンジの底部分の糸を全てほどいてから
上の裂けたところを縫い合わせ、また底部分を縫ったそう。
これで1900円。これが高いか安いかは分かりませんが
気に入っていたので私にとってはお安いかな~。

で、同じく20年来のお付き合いのデニム調のスカートと
ベロアの黒パンツ。
c0095424_9524952.jpg

裾が擦れてきて、もう履けないかな~と思っていたスカートは
膝が隠れるぐらいの長さだったので少しだけ丈をつめてもらい
長さも裾の綺麗さも良い感じに♪
で、少し裾が広めで長めだったパンツは一昔前?な感じなので
最近は出番がなかったんですが、でもシンプルなデザインだし
また履いてみようと裾上げしてもらい、これも復活!!(笑)

ま~これを節約?というかは別として
自分が気に入って使い続けられるなら悪くない・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2017-01-28 11:18 | 福岡・生活 | Comments(0)