毎年恒例のふく詣で♡

今年も旦那さまの誕生日を兼ねて、毎年恒例になっている
ふく詣でに行ってきましたー♪

毎回同じ写真ですが、やっぱりここの景色は外せません!
c0095424_14571376.jpg

鳥居の遥か先にある海に夕日が沈む時、ちょうど一直線に
見えるということで昨年話題になった『宮地嶽神社』。
確か年に2度しか見られない現象だと聞きました。
c0095424_14583061.jpg

こちらは大しめ縄でも有名です!
c0095424_153046.jpg

今年もお参りに来られたことに感謝。

で、いつもの【海しゃん】へ。(昨年のレポはこちら。)
c0095424_1544191.jpg

もちろん、ふぐ刺しからスタート♪
c0095424_1554272.jpg

お約束の、大好きなひれ酒♡
c0095424_1564496.jpg

大きいだけあって濃厚な香りでお味も最高♪
お次は、ふぐの唐揚げ。
c0095424_157411.jpg

どれも美味しかったのに今年は唐揚げに関しては
何故か油が少々きつめでそれだけが残念!!
そしてお次は大好きな白子入り茶碗蒸し~♪
c0095424_15105125.jpg

今年も大きな白子が2つ入ってました!

この後はいつものように焼き白子、ふぐちりと続いたものの
写真を撮り忘れてひたすら食べていて・・・(苦笑)
で、最後は雑炊を♪
c0095424_15111489.jpg

これまたいつものように、ふぐちりの白子を半分残し一緒に。
年に1度のふく詣で。今年も幸せな1日でした♡
[PR]
by misa-88y | 2017-02-06 15:56 | 福岡・外ごはん | Comments(0)