電化製品の買い替え時期③

昨年、電化製品が次々と壊れていった話しを載せましたが
とうとう最後の大物?の冷蔵庫が壊れたー!!!
(その時の買い替えレポはこちら→。)

たまたまハーゲンダッツを食べようと冷凍庫から取り出し
ふたを開けるとドロドロ状態・・・。
えー?と他のものを触ってみると魚系やパン類は全滅!!
ただ不思議なことに保冷材や冷凍ご飯は硬めのまま。
で、冷蔵の方も問題なかったのでメーカーに電話をすると
来てくれるだけで3千円ちょっとかかると言われて・・・。
そこから更に修理費用もかかるし、もう9年弱たっていて
直したとしてもいつまた壊れるか分からないしで仕方なく
買い替えることに!

色々と見た結果、日立の冷蔵庫に決定!!
c0095424_145199.jpg

我が家では幅が60~62cmぐらいの冷蔵庫じゃないと
置けないためスリムタイプの5ドアに。
そして以前と同じシルバーが良かったものの機能の問題や
配達日の関係でブラウンに。う~ん、どうなんでしょ!?
でも友人宅で見たタッチパネルになったのは嬉しいな~。
c0095424_1464766.jpg

これは冷蔵庫の横に取り付けているお約束?の3点セット。
正面に何か貼るのが好きじゃないので、ここが定位置に。

それにしても冷蔵庫だけは10年はもつと聞いていたのに
まさか!こんなに早く壊れるとは・・・。
ま~不本意ながら大型家電は全て取り替えが終わったので
残すはレンジのみだわ~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2017-02-22 09:43 | 福岡・生活 | Comments(0)