人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室町砂場@日本橋

先月の東京滞在でも、お蕎麦の店へ♪
室町砂場@日本橋_c0095424_15173376.jpg

場所は日本橋にある 室町砂場
室町砂場@日本橋_c0095424_151852.jpg

老舗のお蕎麦屋さんではありますが、この近辺だとどうしても
【神田やぶそば】に行ってしまうので、こちらは初めてです!
店内に入ると平日なのにも関わらずほぼ満席。たまたま2人席
が空いていたのでそちらへ通されましたが予約もできるそう。
で、寒かったこの日は熱燗で♪
室町砂場@日本橋_c0095424_1518345.jpg

一緒にお通しと筍の煮物、そしてお約束のねり味噌♪
室町砂場@日本橋_c0095424_15185970.jpg

ここのも辛めで美味し~い!!熱燗が進みますね~。
お次は、こちらの名物の焼鳥。
室町砂場@日本橋_c0095424_15192324.jpg

この味付けも私たち好み。人気なのも分かります!
他にも出し巻き卵などを注文し、最後に天ぷらの盛り合わせを。
室町砂場@日本橋_c0095424_15201970.jpg

実はこちらは天ざる発祥の店ということで天つゆにつかった
天ぷらが有名だそうですが、あえて今回は盛り合わせを頼み
半分ほど食べた後に〆のお蕎麦を♪
室町砂場@日本橋_c0095424_1520407.jpg

2人とも更科にしてもらいました!いや~美味しかったー♡
周りを見渡すとちょっと量は少なめ?だったので、旦那さまは
大盛りにしてもらっていましたが、それでも適度な量だったと。
ま~東京の老舗のお蕎麦屋さんあるあるですが!(笑)

こちらの店員さん、混雑している中でも常に気配りされていて
感じの良い接客だけあって常連さんも多く1杯頂いていた方が
多くいましたね。これだけ美味しいおつまみがあれば納得です!
更に通しで営業されているのも我が家にとっては有り難いわ~。
東京に帰ると、お蕎麦屋さんに行くのを楽しみにしていますが
今後はこちらもその1つになりそうですね♪


by misa-88y | 2017-04-13 15:47 | 東京・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31