人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②

では、また3月の名古屋&伊勢旅行のレポを!

温泉の後は、お待ちかねの夕食へ♪
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9111938.jpg

今回、ホテル内にあるフレンチと和食のどちらにするかで
最後まで悩み、結局3月にリニューアルしたばかりという
和食の【もんど岬】へ。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9141596.jpg

ほぼ満席でしたが、英虞湾が見渡せる席に案内されました。
新しいだけあり店内はとっても綺麗。

今回は旦那さまとは別々のコースを予約しておきましたが
まず私の方は、前菜・お造り・潮汁から。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9515211.jpg

最初の1杯は日本酒にしたけど合う~(笑)
お次は、伊勢海老の磯香焼き。こちらは旦那さま。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9243718.jpg

そして私。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9234466.jpg

旦那さまの方がお高めのコースだったので微妙に違う!?

そんな旦那さまのお次の内容は、本日のお薦め鮮魚料理。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9124319.jpg

料理長がテーブルまで数種類の魚を持ってきてくれますが
その中から好みのお魚と調理方法を選びます。
で、旦那さまはカレイの煮つけを。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9263165.jpg

美味し~い!と。私があまり煮つけを作らないからな~。
他にも煮物に揚げ物など色々でてきたのでお腹一杯に!!
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9323461.jpg

そして〆の私のご飯は、桜海老の土鍋炊き込みご飯。
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_9304367.jpg

これも美味しかったー♡
にぎり寿司だった旦那さまはイマイチだったよう・・・。
と、ま~こんな感じでしたが総体的に満足いくものでした♪
名古屋~伊勢へ@鳥羽国際ホテル②_c0095424_932588.jpg

そして最後に「結婚15周年おめでとうございます」との
チョコのプレートが付いたデザートが!
ちょっとしたことだけど嬉しいな♡

それにしても、他のテーブルでは2回転はしているぐらい
混んでいましたが、この日は満室だそうで・・・。
そんな忙しい中でもスタッフの方達は常に笑顔をたやさず
要所要所ではお話をしたりと最後まで気持ちの良い接客で
楽しい食事になりました♪
前日の『ヒルトン名古屋』もそうですが本当に接客1つで
ホテルの印象ってガラッと変わりますよね~。
そんな意味では今回の旅のお宿は全て当たりでした(^^)v

次はようやくラストレポです!
by misa-88y | 2017-04-23 10:46 | 2017 名古屋&伊勢 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31