人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ土産&海外旅行保険

そろそろ夏のバッグを出そうかな~とクローゼットを物色し
こんなのあったんだ!とすっかり忘れていたのがこのバッグ。
タイ土産&海外旅行保険_c0095424_16185674.jpg

タイで購入したものだけど、まだ1度も出番がないわ~。
同じくタイで購入した鮮やかなブルーのスカーフも
日本だと派手すぎ?といまだに出番がなくて・・・。
タイ土産&海外旅行保険_c0095424_16202478.jpg

シルバーに象の模様というのが気に入って購入したんだっけ。

そんな大好きなタイへ来月約3年ぶりに行く予定なんですが
毎回悩むのが海外旅行保険の加入方法。
タイ土産&海外旅行保険_c0095424_16231164.jpg

これはクレジットカード付帯の保険の冊子です。
せっかくカードに付帯しているんだからこれでいい訳だけど
1番重要な疾病の部分がカードの保証だと少ないんですよね。
他には私が持っているMIカードにも付帯しているんですが
このカードで旅行代金を払わないと使えなくて・・・。
そうなると使えるカードを合わせても疾病は750万円のみ。
何といっても我が家はお世話になる確率が割と高めですから
この金額だとアジアといえども不安で・・・。
思い返せば夫婦あわせて過去4回もお世話になってます!笑
(最近は昨年6月のダナンホーチミン。)

そんな訳で結局は毎回1番安い保険に加入し渡航しています。
ま~安心料と思うしかないですが、今回もそうなるかな!?
by misa-88y | 2017-05-15 17:28 | 福岡・生活 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31