人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒作り&ビールの値段

今日から6月。ここのところ毎日ムシムシしている福岡ですが
例年なら来週辺りから梅雨を迎えるのでそろそろなのかな~。

さて、今年も毎年恒例の梅酒作りを♪
梅酒作り&ビールの値段_c0095424_10301130.jpg

といっても、全て旦那さまの仕事で私は飲むだけですが!(笑)
梅酒作り&ビールの値段_c0095424_10315048.jpg

今はちょうど2年前に作ったものを飲んでいるところ。
梅酒作り&ビールの値段_c0095424_10333882.jpg

こんな状態でまだまだ控えていますよー。毎年ありがとう♡

話しは変わり、今日からビールが値上がりするようですね。
ビールは旦那さましか飲まないものの、週5日のペースで常に
350ml缶を2本飲むので結構なくなるのも早くて・・・。
ちなみに、どれぐらい値上がりしたのかな~といつも購入する
ネットスーパーの金額を今朝調べたところ、「キリン1番搾り」
が1ケースで4482円。「サントリー金麦 糖質75%オフ」
2481円でした。どちらも税込みです。
結果として、4・5月に購入した時の金額と同じままでしたが
とはいえ一番搾りに限っては今年に入ってから既に200円は
値上がりしているので・・・。
ここ数年はこの2銘柄を毎日1本ずつ飲んでいる旦那様ですが
しばらくは今までの金額で購入できるのかな・・・!?
この他にも、ワイン・日本酒・焼酎を常備している我が家では
アルコールの金額が値上がりするのが何よりツライわ~。
by misa-88y | 2017-06-01 11:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31