人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムカ+cafe@姪浜

久々に『マリノアシティ福岡』へ。
ノムカ+cafe@姪浜_c0095424_1654982.jpg

この日は1年半前のコタキナバル旅行でボロボロになった
アクアシューズを購入するためですが、一緒に旦那さまの
シュノーケルセットも!かなり使い込んでいましたからね。
今度の旅行ではシュノーケルも楽しむ予定なので楽しみ♡

買い物の後はランチへ。
どこにする?と悩む中、最近はお決まりの店に行くことが
多かったので、たまには新規開拓しよう!と先日オープン
したばかりの姪浜にある、ノムカ+cafeへ。
ノムカ+cafe@姪浜_c0095424_1681177.jpg

でも既に一杯でカウンターしか空いていなくて・・・。
予約していなかったから仕方ないね~と席に座ったとたん
カウンターもすぐ満席に!オープンしたばかりだから!?
ランチは3種類あり、私は1000円のノムカランチにし
旦那さまは1500円のご褒美ランチを。
どちらにもボリューム一杯のこの前菜が付いてきます!
ノムカ+cafe@姪浜_c0095424_16373156.jpg

で、まずは生ビールと白ワインで乾杯~♪
ワインの種類も豊富なようですが、カウンター席でしかも
ランチ時は混み合っているので、とてもゆっくりと飲める
雰囲気じゃなかったためこの日は500mlのデカンタに。

こちらは私のランチセットのパスタ。
ノムカ+cafe@姪浜_c0095424_1612406.jpg

このパスタはごく普通。というより私的にはイマイチかな。
でもランチはセットしか頼めないようなので、どうしても
選択肢が少なくて・・・。旦那さまのセットは魚か肉かを
選べたので魚を選んだところ、これは美味しかったと!
ノムカ+cafe@姪浜_c0095424_16144957.jpg

そして、〆はデザートとコーヒーまで付いて私のセットは
1000円ぽっきり。これはお得ですよね~。
ただ、今回はパスタが好みではなかったのが残念なところ。
でも夜のアラカルトメニューではパスタだけでなく他にも
美味しそうなものが多く更に割と我が家からも近場なので
次回は夜に訪れてみるのもいいな~♪
Commented by Hawa at 2017-06-06 08:58 x
初めまして。
今は福岡メインの私ですが、毎年”避暑に”KKに帰っている半
Orang Sabahです。KK旅行はいかがでしたか?十分お楽しみになれたかしらとチョット心配です。KKに関する感想などいろいろ聞かせてくださいね。
Commented by misa-88y at 2017-06-06 14:19
★Hawaさん、
初めまして♪
Hawaさんは福岡在住なんですね!
KK暮らしもされているとは羨ましいな~。でも避暑っていつぐらいの時期なんですか!?KKは年中暑いと思っていたので・・・(^^;

私が初めてKKに行ったのは今から約12年前のことになりますが、その時にかなり気に入り2年続けて通ったほどなんです。そして10年ぶりにまた先日行ってきましたが、やはり期待を裏切らずシュノーケルにシーフードと堪能してきました!その時思ったのが、街もコンパクトで海も山もあり何だか福岡に似ているな~と。
今のところ行く予定はないですが、また行く機会があれば色々と教えて下さいね♪
Commented by Hawa at 2017-06-06 22:23 x
misa-88y さん、

確かにKKは年中暑いですけれど、日本の夏は耐え難くて、なのでKKに逃げるんです。

そうですかー。私は2007年夫&猫2匹でサバ州に移住、まずキナバル山の標高1700mの高原で暮らし始め、2年後KKに転居しました。

そうそうKKに戻ったらikan bakarのレストランに行くのが楽しみです。ハイヤット近くの海沿いで、夜やってますよね、行かれたことあります?いつかご案内したいです。

気が向いたらマレーシア・トーク、KKトークお願いします!福岡だけだとやっぱり寂しくて....。

KKのことで知っていることならお答えいたしますよ、なんでもお聞きください。では、おやすみなさい。
Commented by misa-88y at 2017-06-07 11:41
★Hawaさん、
なるほど!確かに日本の夏はジメジメしていて過ごしづらいですもんね。
私達夫婦もマレーシアにはペナンとKLに滞在したことがありますが、そういえば朝晩は過ごしやすくて寝苦しいなんてことはなかったな~。
それにしてもキナバル山の高原にお住まいだったなんて!街暮らしとはまた随分違うんでしょうね。ブログなどはされていないのかしら・・・!?どんなKK生活をされているのかな~と^^
そうそう、イカンバカールのレストランにはまだ行ったことがないんです!行ってみたいな~。行く際には是非♪
次回の旅行、またまたマレーシア熱が高まってきました~(笑)
Commented at 2017-06-07 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2017-06-07 17:48
★鍵コメさん(6/7 PM4:10)、
了解です!
後ほどメールさせて頂きますね♪
by misa-88y | 2017-06-05 17:25 | 福岡・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31