異常気象

先週末、約2週間の旅行から帰ってきました!
帰って来た途端、福岡では台風に豪雨と凄いことに・・・。
それでも我が家近辺では昨日はほとんど雨は降っていなかったので
警報は鳴り響いていてもニュースでの映像のようなことはなくて。
それが昨日の深夜になって耳をつんざくような落雷に豪雨が始まり
一晩中眠れませんでした!7〜80?いやいや100回以上はあったと。
まるでマレーシアのようだったな〜。

今朝の我が家からの外の様子はこんな感じ。
c0095424_8495434.jpg

ザーッと降ったり止んだりの繰り返し。
昨夜ほどではないですが、まだ雷はゴロゴロしています。
福岡の一部の地域の方では洪水で大変なことになっていますが
とにもかくにも早くこの雨が止むことを願うばかりです・・・。
[PR]
Commented by なお at 2017-07-06 10:38 x
おはようございます。
そして、お帰りなさい^ - ^

楽しい旅から戻られてすぐ、立て続けの自然の驚異で。

本当に、昨夜は凄い雷雨で、全く眠れる状態では無かったです。

雷って、こんなに長時間にわたって.......
初めてです。

まだまだ、断続的な雨が続いてますね。
以前、道路が急に冠水して、車ごと浮いた経験あります。

水が上がるまでは、驚く程早くて❗️

まだまだ、よだんを許さない状況みたいで

これ以上ひどい事にならない様に願うばかりです。

タイの旅、楽しみにしております^ ^

Commented by misa-88y at 2017-07-06 14:09
★なおさん、
こんにちは♪
運よく台風などにはあたらず無事に帰ってくることができました!何せ旅好きなのに飛行機が苦手なため何より揺れが恐ろしくて・・・。
本当に昨夜は朝方まで雷雨が続きましたよね。まるでアジアのスコールみたいに!ま~スコールは短時間ですが・・・。
なおさんは車ごと浮いた経験があるんですね!ニュース映像を観るたびに水の恐ろしさをヒシヒシと感じています。これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりですね。

タイ旅行記、忘れないうちに早めにアップしますね(^^)/
Commented by mimpimimpi at 2017-07-07 12:35
misaさん、雨、心配していたのですが、被害がなくて何より。早く落ち着いて欲しいですね。
Commented by misa-88y at 2017-07-07 17:21
★mimpimimpiさん、
豪雨のニュースを観た家族や友人たちから大丈夫?と連絡をもらっていますが
お陰さまで我が家近辺は何も問題なく平常通りの生活です。
気にかけて頂いてありがとうございます(^^)
by misa-88y | 2017-07-06 09:34 | 福岡・生活 | Comments(4)