★ベトナム~タイへ@ホーチミンでマッサージ&ベトナム料理♪

6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

ホーチミンに到着した翌日は旦那さまは朝からプールへ直行し
私は前日に予約してもらっていた『miumiu1』へ♪
(前回のレポはこちら。)
c0095424_963575.jpg

こちらの店舗のみ改装したそうで全て綺麗になっていました!
で、いつもは90分のフットマッサージをお願いするんですが
今回はホットストーン付きの90分のボディマッサージを。
結果、旅行前は首から肩にかけて異様な痛みが続いていたのに
それが取れてすっきり!!これで50万ドン(約2500円)。
今年の5月から値上がりしたということですが、チップ込みで
この金額なんですから私的にはここはお薦めです♡
c0095424_97736.jpg

マッサージの後に出されるシャーベットなどは以前と変わらず
美味しく頂きました♪

この後はタクシーを拾いホテルへと向かったものの、どうやら
遠回りをされているようで、いつもと道も料金も違ってる!!
途中でおかしいな~と思いながらもホテルに到着しメーターを
確認すると明らかに高くて・・・。
普通なら7万ドン前後なのに今回は10万5千ドン。
高い!とドライバーに言うと10万ドンちょうどでいいよ!と。
ま~たかが150円ぐらいのことですが何だかしっくりいかず
念のため日本人スタッフに話したところ、それは高い!と。
それに金額をまけるのも有り得ないと・・・。
お金を払わず誰か呼ぶか、タクシーのナンバーを控えておくか
どちらかしていてくれたらと言われました。
それでもホテルが推奨しているタクシー会社ということもあり
わざわざ追跡調査をしてくれたところ後日そのタクシーが判明。
混んでいるから空いている道を通ったと言っていたそうですが
厳重注意ということでその内容のレポートを渡されました。
それにしても、こういった対処を誠実にしてくれるというのが
またリピートしようと思わせてくれるホテルなんでしょうね。

この後は旦那さまと合流し点心を食べに行く予定だったものの
営業時間が終わる頃になってしまい、他に通しで営業している
お薦めの店がないかと教えてもらったのが【Quan Bui】。
c0095424_9112640.jpg

オープンになっている1階は暑いためクーラーのある2階へ。
電線ビューです!(笑)
c0095424_914487.jpg

2階には誰もいなくて椅子の上で寝ているスタッフもいたりと
思わず大丈夫?な雰囲気。(ま~中途半端な時間でしたから。)
でも、もちろんすぐに皆起きて笑顔で対応してくれました!
c0095424_9174177.jpg

注文したのはこの3皿。
右奥の料理はドライヌードルです!
c0095424_918348.jpg

実はあまり期待していなかったんですが、どれも美味しーい!!
特にサクサクの食感の揚げ豆腐が美味しくて結構な量なのに完食。
これにビール2杯とお茶で53万3610ドン(約2670円)。
お薦めしてくれただけあります!

実はこの店とマッサージ店が歩いてすぐの場所だったことが判明。
次回はマッサージの後にここに来てもいいな~。

この後も早めにどんどんアップしていきますね!
[PR]
by misa-88y | 2017-07-30 10:00 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)