★ベトナム~タイへ@トンサイベイ・サムイ編①

それでは、また6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

サムイ島は初めてなので長めに滞在しようと8泊することにし
せっかくだからと2つのホテルに泊まることにしました。
とはいえ、リゾート地では同じ場所でのんびりするのが好きな
旦那さまを説得するのが少々面倒でしたが・・・(苦笑)
そんな前半に宿泊するホテルは老舗の『トンサイベイ』。
c0095424_9381316.jpg

空港から約20分程で到着。入口はこじんまりしていますね~。
チョーンモンビーチという場所に建てられていて少々奥まった
ところにあるためホテル内で過ごすのが1番良いのかも!?
c0095424_9335714.jpg

この絵のあるソファは何だかんだとよく利用。
c0095424_10131679.jpg

まずは、こちらのロビーでチェックイン。
c0095424_940969.jpg

ホテルカーの送迎の不手際があったため、ホテルへの不信感が
少しだけありましたがスタッフの対応は感じが良く一安心。
ただ、事前にメールでやり取りをした日本人スタッフが休暇を
取っていると聞き、またしても残念な感じに・・・。
それでも気を取り直し、カートに乗って部屋へ行くことに!
c0095424_9455525.jpg

到着したものの予約していた部屋と違うような気がしてスタッフ
に尋ねると「こちらはヴィラタイプの部屋です!」と。
このホテルはヴィラタイプが中心ではありますが他に3階建ての
ホテル棟もあります。どちらもカートは必須ですが・・・。
ただ、ヴィラタイプはカートを降りてから部屋の入口までが結構
長めで急な傾斜になっていて足場の悪い石段を上り下りするとの
口コミを見ていたため、年配の旦那さまにはとても無理だわ~と
わざわざホテル棟の部屋を予約していたんです。
それなのに、記念日旅行だからと事前に伝えてあったせいなのか
日本人スタッフの方がヴィラタイプの部屋を用意してくれていて!
もちろんヴィラの方が料金が高いのでアップグレードなんですが
そんな事情から「予約していた部屋に変えて欲しい!」と言うと
「一応この部屋も見てみませんか!?」と言うので、旦那さまは
カートに残し私だけ確認しに行くと聞いていた通り入口まで急な
石段が続き、しかも結構な道のり。これは無理だわ~と思いつつ
部屋に入ると・・・あら、海が一望でき広々していて素敵~!!
更にウェルカムな飾り付けもあちこちにされていて、この部屋を
キャンセルするのが申し訳ないぐらい。でも部屋の中にも長めの
階段があって、やっぱり無理だな~となりました・・・。
c0095424_10533699.jpg

こちらが予約していたホテル棟。
私達は2階の部屋をリクエストしていました。何故かは後ほど。
c0095424_9552582.jpg

部屋の準備のため20分程ロビーで待ち部屋へ入ると、こちらも
素敵に飾られていました。本当に申し訳ない!けど、嬉し~い♪

そんな部屋のレポは次回に♪
[PR]
by misa-88y | 2017-08-12 11:23 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)