人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ

また6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

『トンサイベイ』に滞在している間、夜ご飯を食べるためサムイの
中心街となるチャウエンビーチへ2度行ってきました!
少々奥まった場所にある『トンサイベイ』からは定額のタクシーで
チャウエンビーチまでは400バーツ(約1200円)。
部屋付けできるから便利ではあるものの、近場の割にはお高め!?
そんなタクシーを利用して向かったのが【PREGO】。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9262622.jpg

ちょうど店に入ったとたん雨がザーッと降りだし間一髪セーフ!!
このレストランは『アマリ・パーム・リーフ』というホテルに併設
されているイタリアン。宿泊者なら多少は割引になるそうです。
ムシムシと暑かったこの日は店の奥のクーラーのある部屋へ。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9294933.jpg

初めは涼しいわ~と笑顔だったものの、しばらくすると東南アジア
あるあるで寒すぎる~!!
まだ5時前だったせいかこの時にはお客さんは少なかったんですが
混み合ってきた6時過ぎになりこの部屋にもちらほら入り始めても
結局は寒すぎるのか途中で部屋を出て行ってしまって・・・。
私達は暑い中で食べるよりはと最後まで居座りましたけど!(笑)
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9301312.jpg

最初にパンと揚げニンニクがでてきます!
このニンニクが美味しくてお代わりしたかった程。

お次はルッコラのサラダ♪
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9313589.jpg

写真にはないですがこの後はボンゴレがでて、〆はテンダーロイン。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_933573.jpg

お薦めなどを聞きながら全てシェアしたいとオーダーしたんですが
少量の注文にも関わらず対応も良いし、どれも美味しかったー♡
実は次の滞在先からも行った程。その時のレポはまた次回に♪

そしてチャウエンビーチでもう1つ行った店が【カオサン】。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_981520.jpg

タイ料理の店です。やはり定額タクシーで400バーツ。
こちらも5時前だったせいか、お客さんは全くいなくて・・・。
それに口コミが良かった割には接客がイマイチでお味もごく普通。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9103583.jpg

特にこの蟹の黒コショウ炒めが美味しくなかった~(苦笑)
野菜炒めは普通に美味しく頂きました。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_911523.jpg

で、唯一?美味しかったのが、この魚の蒸し料理。
★ベトナム~タイへ@PREGOでイタリアン♪inサムイ_c0095424_9144349.jpg

醤油ベースの味付けで、この料理だけは2人とも完食。
ここのレシートが見つからず金額は不明ですが、高くはなかったと
思います。店内は割と綺麗でしたよ!ハエは多かったけど・・・。

で、帰りは店でもタクシーを呼んでもらえますが、そこらじゅうに
タクシーは走っているのですぐに拾えます。
ただメーターは付いているものの実際は交渉制なので、それが面倒。
まずはホテルまでいくらか聞くと、2回とも「500バーツ!」と。
それは高い!と言うと、じゃ~いくら?と言うので私達は2回とも
「300バーツ!」と言いOKに。これはプーケットと違うところ。
プーケットはどんなに暇そうでも頑として下げませんから!(笑)

この後も続きまーす♪
by misa-88y | 2017-08-24 11:23 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31