人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bar Vita@VIORO店

相変わらず毎日暑い福岡ですが、ようやく最低気温が27~8度を
下回るようになってきて、昨夜は久々にクーラーなしで寝ることが
できました。朝晩だけでもクーラーなしになれば有り難いわ~。

話しは変わり、久しぶりに佐賀の友人と天神でランチを♪
Bar Vita@VIORO店_c0095424_849617.jpg

その場所は『VIORO』の7階にある Bar Vita

いつもは福岡三越の【アフタヌーンティー】が定番?の2人ですが
たまには違う店に行こうか!と食事メインのこちらに。
オープン直後に行ったものの既に数組はいて更に空いている席にも
予約の札があったり。そういえば、以前行った中洲川端店も女子率
が高くすぐに満席になっていましたね。(その時のレポはこちら。)
この日は1番人気というこのプレートランチをオーダー♪
Bar Vita@VIORO店_c0095424_851679.jpg

何種類ものおつまみ(いや、おかず?笑)がぎっしり盛られていて
私的には飲みたくなりますが、女子受けする内容ではありますね~。
で、このプレートを注文すると+150円でソフトドリンクバーを
利用できます。
Bar Vita@VIORO店_c0095424_8501928.jpg

ただ、このドリンクバーのみ60分の時間制限がありますが・・・。
当初は量的に少ないかな~と話していたものの意外にお腹一杯に!
それにお味も割と美味しかったので悪くはないんですが、何となく
飲み物の時間制限があると落ち着かなくて早々に店を出ることに。
とはいえ話しは尽きず、この後もカフェでお喋り三昧~(笑)

そんな彼女が育てている唐辛子をお土産に頂きました♪
Bar Vita@VIORO店_c0095424_8522586.jpg

ご主人がお気に入りだという柚子胡椒も!
以前は柚子胡椒も手作りしていた友人ですが、あまりにも手も目も
痛くなるしミキサーも壊れたからと今では購入しているそう(^^;
Bar Vita@VIORO店_c0095424_8573899.jpg

読む?と持ってきてくれた、林真理子さんの「正妻」。
タイトルから最後の将軍、徳川慶喜とその奥様の物語かしら!?
林真理子ファンですが、これはまだ読んでいなかったので楽しみ♡
by misa-88y | 2017-08-26 23:30 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31