人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州産の美味しいものたち♪

またまた間があいてしまいましたが、先週は両親の件で再び東京へ。
で、週末に福岡の自宅に戻ったところ、玄関に大きな段ボール箱が!
中身はというと、一升瓶の壱岐麦焼酎でした~!!
九州産の美味しいものたち♪_c0095424_9555089.jpg

何でも「壱岐ゴールド」という麦焼酎の広告を見つけた旦那さま。
飲んでみたい!と思ったものの、それだけだと送料が勿体ないな~と
違う銘柄の壱岐麦焼酎の一升瓶のセットを見つけ頼んだんだとか。
この間、意識を失って倒れたばかりで、しかも不整脈もでていたため
まだ検査中なのに、少し元気になるとこれだから・・・^^;

福岡に来たばかりの頃は芋焼酎好きの友人の影響もあって同じように
一升瓶をセットで購入していた時期もありましたが、飲み過ぎたのか
すぐに悪酔いするようになってからは縁遠くなっていて・・・。
久々に芋ではなく麦焼酎を飲んでみたけれど、軽い口当たりのせいか
ついつい飲み過ぎちゃうのが困りもの・・・!?
あっ「壱岐ゴールド」は720ml瓶だったので写真を撮る前に既に
2人で飲み干しました!(笑)


そんな福岡に戻った週末にソフトバンクホークスが優勝し、翌日から
優勝セールが始まったので早速天神へGO♪
九州産の美味しいものたち♪_c0095424_9455594.jpg

まずは、この佐賀産牛のセットが1万円!!
1つだけ上のランクの佐賀牛も混じっていましたが、どちらにしても
佐賀牛と佐賀産牛の美味しさの違いがあまり分からない私にとっては
問題なし!(笑)
九州産の美味しいものたち♪_c0095424_9513399.jpg

そして「茅乃舎」のセットも♪
九州産の美味しいものたち♪_c0095424_9533329.jpg

普段は基本の茅乃舎だししか使っていませんが、こういうお得な時に
他の商品を試してみるのもいいですよね。割とお高めなので!

他にも「鳴海屋」や「ひろしょう」の明太子セットなどなど九州産の
大好きなものを大人買い~!!
しばらくは豪華?な食卓が続きそうです!(笑)

by misa-88y | 2017-11-08 10:47 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31