人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①

しばらく放置していた6月のベトナム&タイ旅行記を再開します!

前半に滞在していた『トンサイベイ』から定額タクシーを利用して
お次のホテル『シラヴァディ・プール・スパ・リゾート』へ。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_9121559.jpg

到着してみると、随分こじんまりとしたエントランスが・・・。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_9143850.jpg

取りあえずカウンター前に座り、ウェルカムドリンクを頂きながら
チェックイン手続きをし、更に帰りの空港までの車の手配も頼むと
え?と驚くようなお高い金額を言われ、思わず訊き返した程。
このホテルはラマイビーチにあり空港までは約30~40分ですが
タイのリゾート地のタクシー料金には毎回驚かされます・・・(^^;

さて気を取り直し、お部屋へ。
こちらのホテルも前のホテルと同様にヴィラとホテル棟があります。
ベトナムからタイへと長めの旅行ということもあり節約のためにも
今回も3階建てのホテル棟の部屋を予約しておきました。
とはいえ、少しだけお高めの3階の部屋を。というのも1~2階は
かなり眺望が悪く、3階なら何とか海が見えるということで!
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_916435.jpg

ただ分かってはいたものの、やっぱり階段の上り下りが大変!!
しかも写真では分かりづらいですが、ところどころ朽ちていて危険
が一杯なだけでなく屋根もないので雨の日は滑りやすくて・・・。
そして部屋の中はこんな感じ。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_9184362.jpg

ごくシンプルな造りで、ま~お値段相当って感じかしら・・・!?
左端に見えるのはウェルカムフルーツです!
でも、ここもダブルベッドなんですよね~。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_9231443.jpg

こちらは部屋側から見たバスルーム。観音開きになっています。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_9242781.jpg

右手にはシャワー室も。
で、シンクがダブルなのは嬉しいところですが、使いづらくて常に
洗面台がビショビショに・・・。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_934360.jpg

こちらはバスルームから部屋を見たところ。
★ベトナム~タイへ@シラヴァディ・サムイ編①_c0095424_92831100.jpg

この右手に見えるバスルームの入口のドアも棒を差し込んで閉める
タイプでトイレのたびに開閉するのが面倒で・・・。
とにかく使いづらい箇所が随所にあって残念!!

更にこの日はベッドの不具合で寝不足状態に!
私が寝ていた片方だけが寝返りを打つたびにギシギシとうるさくて
その度に目が覚めてしまって・・・。
翌日、朝食の最中に確認しておいて欲しいとスタッフに伝え戻ると
何も問題なかったよ!と。
そんな訳ない!と一緒に確認したところ、ベッドマットの下に別々
に敷かれている板が私の方だけ壊れていたんです!
全くどこをチェックしていたんだか・・・。
すると、何と同じ階の他の部屋のものと交換していました~(笑)
恐るべし・・・(^^;

そんなスタートでしたが、この後も続きまーす!
by misa-88y | 2017-11-30 11:02 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31