人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一皿100円の飲茶♪

毎週土曜日は夫婦で『ジャパン・ファンデーション』に通っています。
ここは日本の文化や言葉などをマレーシアの人達に紹介している機関。
場所はアンパン通りの『シティ・バンク』の中にあって日本人も利用
できますが、やはり少ないですね。ほとんどが日本語を勉強している
マレー人です。
主に図書室がメインとなっていて、年会費を10リンギ(320円)
払えば1回5冊まで小説や漫画などの本の貸し出しをしてくれる他に
当日の日経新聞や雑誌なども置いてあります。
ただ、ここの室内はとても寒いので長袖の上着が必需品です。

今日はそこに行く前に旦那様と飲茶ランチへ♪ 
ここは【大同大酒楼 TAI THONG】という大同グループの1つ。
アンパン通りから少し奥まった場所にあるので分かりづらいかな~。
一皿100円の飲茶♪_c0095424_22212521.jpg

ここのランチは水・土曜のみディムサム(点心)が1皿100円で
食べられます。なので、月2~3回は来てるかな・・・!?笑
一皿100円の飲茶♪_c0095424_22273674.jpg

      これは果肉がたっぷり入ったマンゴープディング♪
一皿100円の飲茶♪_c0095424_22321960.jpg

      今日は全部で8品食べて約千円でお腹一杯!!

店を出ると、また雨!!
こんな時に限って傘を忘れてしまいました・・・。
一皿100円の飲茶♪_c0095424_22375087.jpg

       仕方がないのでG階の【JUST MEE】で雨宿り。
一皿100円の飲茶♪_c0095424_22372088.jpg

MEEはマレー語で麺という意味。なので、ここは麺類専門の店ですが
70円ぐらいでコーヒーや紅茶も飲めます。
雨がなかなか止まないため、ここで1時間も過ごすことに・・・。
ま~こんな日もありますよね~^^;


by misa-88y | 2006-09-23 22:58 | KL・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31