人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル御用達の日系スーパー

英会話スクールの後、マルリにある【ジャスコ】で旦那さまと
待ち合わせ。ここに行く時はバスで行くことにしています。
ローカル御用達の日系スーパー_c0095424_22135461.jpg

普段、こんなに混んではいないです!
この「ラピッドKL」というバス会社は、初めに2リンギ
(約64円)を払ってその日のチケットをもらいます。
そして同じ路線のバスなら、そのチケットを見せると1日
何度でも乗り降りができますが、ただ2リンギを払う時に
おつりはでないので小銭を用意しておくことが必要です。
また日本のようにバスの時刻表はないので、もちろん来る
時間も決まっていないし急いでいる人には不向きですね。
今日も20分待ちました・・・^^;

【ジャスコ】のマルリ店です!
ローカル御用達の日系スーパー_c0095424_22345594.jpg

マルリ店は日系スーパーの割にはローカルの人がほとんど。
日本人は滅多に見ないですね~。そのせいか日本のものは
あまり売っていないんです!ここはG階にフードコートや
食料品売り場があって、衣類や生活雑貨などは1階に。

       こちらは鮮魚売り場にある水槽。
ローカル御用達の日系スーパー_c0095424_22394549.jpg

ノン・ハラル・コーナーです。
ローカル御用達の日系スーパー_c0095424_22412954.jpg

ここはイスラムの人達が食べることはもちろん、触ることも
出来ない豚肉などが置いてあるコーナー。
なので非イスラムのインド系か中国系の人が販売しています。

いつもはよく買い食いをしているマレー系の人達も、今週の
日曜から1ヶ月間の、ラマダン(断食)の時期に入ったので
さすがにそんな人は誰もいませんね。
この1年に1度のラマダンの期間は日の出から日没までの間
食べ物はおろか水さえも口にしてはいけないそうです。
そして日没とともに1日1度の豪華な食事となるんだとか。
そのせいなのか、日没近い時間の帰りのバスは1時間近くも
来ませんでした・・・^^;


by misa-88y | 2006-09-27 23:30 | KL・お出かけ | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31