人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国焼肉

今日の夜は友人と韓国料理の店へ。
ここは彼女の家の近くのスリ・ハタマスにある【大使館】という店です。
ラストまで居たので帰りがけに撮った写真には<CLOSED>の看板が!笑
韓国焼肉_c0095424_2162011.jpg

まずは13種類の前菜です。もちろん全て無料でお代りもできます♪
韓国焼肉_c0095424_21104442.jpg

韓国焼酎を飲みながら、これだけでもお腹が一杯になりそうですね。

次はメインの骨付きカルビですがニュージーランド産だそう。
韓国焼肉_c0095424_21144134.jpg

う~ん、少しタレが甘すぎるような・・・。
気を取り直して次に豚カルビを頼みましたが、やはりタレは同じで
肉も??といった感じ。
他にはチャプチェなども頼んでみましたが、ニンニクが効いていて
味は悪くないんですが少し油が強すぎてしつこく感じました・・・。

失敗したかな~と友人と話しながら、最後にスンドゥブ・チゲを。
韓国焼肉_c0095424_2138592.jpg

少し食べてから撮ったので綺麗に写っていないですが、辛さも程良く
美味しかったー。ここは鍋系が美味しいのかな!?

この場所は家からは少し遠いんですが、もしまた来る機会があるなら
今度は他の鍋にも挑戦したいと思います!


Commented by ネコネコ at 2006-11-23 11:16 x
ごめんなさい!ランチ行こうよ~って言っておきながら雑用に追われて(貧乏暇なし)なかなか連絡できてません!相変わらずKLライフを楽しんでますね。 お肉、写真で見ると美味しそうなんだけどな・・・。

ところで聞いて!昨日あるヨット・レースのカクテル・パーティーに出たら・・・会場で・・・なんと元彼(シンガポール人、7年くらい会ってない)が偶然目の前に立っててビックリ!!・・・「キャー久しぶり!! この人がうちの旦那で・・・」・・・ってお互い紹介して・・・「えっ!(元彼に)今KLで働いてるの?」って話をしてるうちに・・・<あれ??この人、何かちょっと顔が元彼と違うよ・・・>「前はどこの会社だったっけ?」「???KLに来る前はニュージーランド???」→<ゲッ、この人誰??>・・・
何か私、チョー勘違いだったみたいです(汗)。 
旦那には後で「お前バカ!」って言われちゃいました(笑)。
Commented by misa-88y at 2006-11-23 22:27
わ~、久しぶりです!!
美味しい焼肉が食べたい!って行ったのはいいけど、こっちでは難しいのかな~?でもKLには韓国人も多いし、いろいろな店をチャレンジしてみますね♪

それより恐るべし勘違い!?
でも何となくネコネコさんらしい気が・・・(笑)
Commented by zakuro29 at 2006-11-23 23:48
こんばんは~
実はわたし、今年はソウルにも遊びに行ってきたんですよ!
あちらの焼肉のタレって果物が入ってるせいか、ちょっと甘めですよね。
うふふ。おぼろ豆腐の鍋も食べましたよ~~
夏の暑い時に汗をかきながら食べると爽快ですよねっ!
クアラルンプールはコタキナバルみたくやっぱり暑いのかしら??
Commented by ネコネコ at 2006-11-24 14:31 x
もー私ってバカ過ぎ!(笑)。 それにしても相手の方も・・・「OH~!久しぶり!!」ってエキサイトしてたから、最初は人違いって全然気づかなかった・・・きっとあの人家に帰ってから「あの女、一体全体誰なんだ???」って思ってるはず・・・(恥)。

こういうのって、結構あるんです。向こうは私を覚えてても、こっちはどこで会ったか思い出せない・・・って言うやつです。会話の中でなんとか糸口を掴もうとするんだけど、結局分からなくて・・・家に帰ってから旦那に「ところでさっき私が話してた人、知ってる? 誰?」・・・みたいな←この歳で認知症か私?(笑)。

来週は是非是非ランチに行きましょう! 楽しみにしてるよん!
Commented by misa-88y at 2006-11-24 18:20
zakuroさん、こんにちは!
ソウル編、しっかり見させていただきました。全て美味しそ~♪
私もソウル好きで2度行ったことがありますが、韓国では梨を
使うことが多いのでタレが甘めなんですよね~。
それにしても甘すぎた気が・・・。
次回は、ぜひプサンにも挑戦して下さい!日本とは、また違った
美味しいフグが安く食べられるんです。もちろん他にも美味しい
ものが一杯ありますが、焼肉はソウルの方が美味しいですね♪

KLの暑さはコタキナバルと変わらないと思います。
ただコタキナバルのように、はっきりとした雨季はないんです。
でも、ちょうど今の時期の10~12月は1年でも雨が多い時
ですね。毎日、折りたたみ傘が手放せません!!(笑)
Commented by misa-88y at 2006-11-24 18:28
ネコネコさん、やはり目立つんですね~。
エキゾチック?な雰囲気で、1度会ったら絶対忘れないほど
印象的だもの・・・(笑) 
でも知らない人と話を合わせられるって、ある意味すごい!?
by misa-88y | 2006-11-20 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31