人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ツリー

2週間前ぐらいから街のあちらこちらにクリスマス・ツリーが飾られ
始めました。
私たちが住んでいる『タイムズ・スクエア』もクリスマス一色です。
暑い時期のクリスマスは何となくピンときませんね・・・。

       ショッピング・センターの入口です。
クリスマス・ツリー_c0095424_22534971.jpg

メインロビーにあるクリスマス・ツリーです。
クリスマス・ツリー_c0095424_22554743.jpg

そして驚いたことに、すでに下記の垂れ幕が飾られていました・・・。
クリスマス・ツリー_c0095424_2258159.jpg

≪HAPPY NEW YEAR 2007≫です!!笑

ここマレーシアは6割の人達がイスラム教を信仰しています。
それなのに12月25日は祝日になります。
何か不思議な感じですよね・・・。


Commented by ネコネコ at 2006-11-25 15:20 x
エキゾチック?印象的?だなんて・・・イヤン☆煽てないで下さい・・・私の場合、単にジャンボなだけです(恥)。 一度だけ「あの~身長は何メールですか?」って聞かれたもんね・・・(汗)。

イスラム系の国なのにX'masが祝日?・・・などと考えてはいけません! 理由は何であれ祝日はWelcomeです!(笑)

昨日メリディアン・ホテルのPrimeっちゅーステーキ・ハウスに初めて行ったのですが、本命のステーキ以外は結構美味しかったです!特にパンが美味かった! 多分メインをお肉じゃなくてシーフード系にすれば いけてるかも?
Commented by misa-88y at 2006-11-25 18:03
ネコネコさん、「メリディアン・ホテル」ってどこにあるの?
やっぱりマレーシアで美味しい牛肉は難しいのかな~・・・。
KLに来てから美味しいと思うものには、まだお目にかかって
いないです。でも他の料理や特にパンが美味しいのは嬉しい
ですね♪それなら行ってみたいかも・・・。

KLでのクリスマスは初めてになるので、それまでに美味しい
レストラン情報もよろしくお願いしま~す!!
Commented by garandee at 2006-11-25 20:53 x
はじめまして。zakuroさんのトコからやってきました(今、Blogお休み中)。お近くに住んでるのですが、まだマレーシアには行ったことがないので、楽しく拝見させていただいてます。伊勢丹があるのに、私はびっくり&羨ましい!
そして、↓の骨付きカルビも・・・・^^
また、遊びにきま~す。
Commented by garandee at 2006-11-25 20:57 x
↑すみません、何処の国か書くに忘れてた(汗)フィリピンです。
Commented by misa-88y at 2006-11-25 22:28
garandeeさん、はじめまして!!
フィリピンにお住まいなんですね~。私もまだ行ったことは
ないですがフィリピンのどちらになるんですか?
近くですから1度ぜひ行ってみたいので、お勧め情報など
ありましたら教えてくださいね♪


Commented by ネコネコ at 2006-11-26 20:49 x
メリディアン・ホテルはKLセントラル(空港行きの電車が出ている所)にあって、ヒルトン・ホテルのお隣で~す。 食事の後、ホテルのグランド・フロアにあるロビー・ラウンジで飲もうと思ったら席が一杯で30分位待たされた!のでビックリ。あんなところ(←失礼だな)流行ってるのかな???  後でメールしますね!!
Commented by misa-88y at 2006-11-27 00:25
ネコネコさん、思い出しました!!
2つ並んでいるホテルですよね。
その「ヒルトン」の中華が美味しい!という噂はよく聞きます。
でも、ラウンジが満席なんて週末だからかな~???
Commented by ネコネコ at 2006-11-28 03:23 x
お昼寝し過ぎ(笑)で、眠れません・・・ヒルトンの中華はまだ試したことがないだす! でもあそこのジャパニーズ・レストランはXでした(笑)。
確かにKLで美味しいお肉って少ないですよね・・・あの~「前島」って言うお鮨屋さんのおまかせコースに出てくるお肉(松坂かな?炭焼きです)は日本から輸入してるらしくて美味しいだす。あとは・・・GENTING HIGHLAND(ちょっと遠いな~笑)のレストラン(名前忘れちった)は、オーストラリア産の和牛(←品種の名前)を出してくれて、結構いけてると思います。
金曜日楽しみにしてますよん!
Commented by misa-88y at 2006-11-28 10:48
あらら・・・。ネコネコさんは本当にお昼寝好きですね~(笑)
「前島」は近々行こうと思いながら、まだ実現してません!
寿司以外にお肉も美味しいなんて、KLでは数少ない店です
よね。ぜひ行ってみなくては・・・。
by misa-88y | 2006-11-24 23:11 | KL・イベント | Comments(9)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31