人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国鍋

以前、旅行でKLを訪れた時に『ホテル日航』の日本人スタッフから
教えてもらった【クン・ジュン】という韓国料理店で今日は旦那様と
ランチ♪
韓国鍋_c0095424_23151651.jpg

こちらの店は『ダービー・パーク』というホテルの中にありますが
韓国料理とは別に寿司カウンターもあって日本料理も頂けます。
今日は私は海鮮辛味チゲ、旦那様はキムチ・チゲを注文。

       まずはお約束の前菜。
韓国鍋_c0095424_23253278.jpg

特にポテトサラダ’が美味しかったので、お代わりしましたよ♪
韓国鍋_c0095424_23303287.jpg

海鮮辛味チゲは初めて頼みましたが、タラが3切れ入っているだけで
海鮮とは言えないような気が・・・。
旦那様が頼んだキムチ・チゲも少しもらいましたが、こちらは辛さも
十分だし美味しかったので結局交換してもらいました!笑
これで今日は全部で1600円。
韓国鍋_c0095424_23373344.jpg

遅い時間に行ったので他のお客さんは帰ったところです・・・。

ここは私達が毎週通っている『ジャパン・ファンデーション』からも
歩いて2~3分の距離なので、とても便利です。
ただ個人的にタン塩はお勧めできません!というのも以前頼んだ時に
2度と頼まないと思うようなものがでてきたので・・・。
もしかしたら変わっているかもしれないので、どなたか試して?みて
下さい!笑
Commented by ネコネコ at 2006-12-12 14:46 x
Zakuroさんのブログでもチゲが載ってたりしてどちらも美味しそう・・・自分で作るとしたらコチュジャン買わないと・・・でもAmpangのコリアン・タウンまで行くのが面倒臭い・・・ダメな主婦(笑)。
今頃はホリデー楽しんでいるのかしら・・・戻ったら是非ブログをアップして下さい!
ところでもうすぐクリスマスですね!例の如く「今年もサンタクロースさんがKLに来てくれるのかな~?」って旦那に聞いたら、「何か欲しいものある?」って言ってくれたので「じゃ、胡錦濤(←中国の国家主席)に電話して(無理無理!)、私パンダのメスの赤ちゃんが欲しいの☆(絶対無理!)」って言ったら、旦那「・・・」でした(笑)。ちぇっ!!
Commented by misa-88y at 2006-12-14 22:42
ネコネコさん、こんばんは!
プーケットから無事に帰ってきましたよ~。
また旅行記のブログもアップしますので見てくださいね!!

‘チゲ’って、たまに食べたくなるんですよね・・・。
私は、まだコリアン・タウンに行ったことはないんですが
やっぱり本場の美味しい店が多いんでしょうね。

それより、ネコネコさんらしい大胆な要求ですね~。
その時のご主人の顔が見てみたかった!!(笑)
Commented by ネコネコ at 2006-12-14 23:51 x
お帰りなさ~い!ありがとう、さっきメール届きました。もー涙がナイアガラの滝状態、洪水でうちのネコは溺れてます(笑)。MISAさんは人気者だから、しょーがないな・・・ちっ。 次回を楽しみにしてま~す!!
by misa-88y | 2006-12-09 00:00 | KL・外ごはん | Comments(3)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31