人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶③

今日は友人とランチです♪
待ち合わせは『ヒルトン・ホテル』のロビーなのに、何故だかお隣の
『メリディアン・ホテル』で待っていて・・・。
何となくおかしいな~と途中で気付き慌てて向かったので、ギリギリ
間に合いました!
私の方向音痴は有名ですが、自分でも呆れてしまいます・・・^^;

   そんなランチは飲茶が美味しいと評判の【CHYNNA】で♪
飲茶③_c0095424_22462239.jpg

       初めにセットされていたお皿。
飲茶③_c0095424_22513934.jpg

       この後、ただの白いお皿に変えられてしまいましたが・・・。

まずは、お茶のパフォーマンスから。
飲茶③_c0095424_22474566.jpg

少し甘めの八宝茶を最初の1杯だけ入れてくれるようです。
     
      今日のお茶は、ジャスミンティーを♪
飲茶③_c0095424_2249444.jpg

少し減るとすぐ注ぎにきてくれるので、ついつい飲みすぎてしまい
トイレが近くなるのには困ってしまいました・・・^^;

飲茶③_c0095424_2343916.jpg

今日は点心4品とお粥を注文しましたが噂通りのお味。

写真には撮っていませんが焼き餃子が特に美味しかった♪

       最後に、アップルゼリー寄せ胡麻アイスを注文。
飲茶③_c0095424_23351892.jpg

       胡麻アイスが濃厚で美味し~い☆

これは友人が頼んだ、亀ゼリーです!
飲茶③_c0095424_23125089.jpg

少し味見させてもらいましたが苦~い!!!
彼女が言うにはこの漢方のような味が良いんだそう・・・。

デザートを食べ終わる頃には、いつの間にか店内は満席でした。
飲茶③_c0095424_23531931.jpg

やっぱり人気があるんですね~。今日のお会計は2人で3千円。
『ヒルトン・ホテル』は雰囲気も良いし美味しいパンも売っているし
再度訪れたいホテルかな~。


Commented by Ellie at 2007-01-29 17:44 x
亀ゼリー、香港でよく食べていました。
にがいけど、慣れると美味しいのです。
懐かしかったので、KLで買ってみた事があります。
身体に良いそうですよ♪(^_^)
CHYNNA行ってみたかったです。残念!
Commented by misa-88y at 2007-01-30 10:47
★Ellieさん、
この友人は上海に住んでいたので‘亀ゼリー’は、よく食べていた
そうです。慣れれば美味しいと聞きましたが、なかなか・・・(笑)
「CHYNNA」美味しかったですよ♪ もし、またKLに来る機会が
あれば、ぜひ行ってみて下さいね☆
by misa-88y | 2006-12-28 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31