人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港式レストラン

今日は久しぶりにマルリにあるジャスコに行くことにしました。
その前に用があり『日本大使館』に行ってきましたが、当然のことですが
入るまでの手続きが面倒ですね~。
書類を記入してから身分証明書を渡した後、金属探知機のチェックがあり
携帯電話を預け、ようやく中に入れます。こちらは不便な場所にあるので
今日はタクシーで行きましたが、口々に「8リンギ(280円)!」と言う
タクシーばかりが止まって・・・。半額で行く距離なのに!と思いながら
やっとメータータクシー止めることができましたが、案の定3、5リンギ
(120円)で着きました!
マレーシアに来てから、どんどん金銭感覚が変わってきてます・・・^^;

まず【ジャスコ】で買い物をする前に【KIM GARY】という香港式
の店で旦那さまとランチを♪
香港式レストラン_c0095424_2234827.jpg

逆光で見づらいですが、窓には≪HAPPY CHINESE NEW YEAR≫と缶を
つなぎ合わせて飾られていました。

香港式レストラン_c0095424_22592957.jpg

やっぱり旧正月の飾りつけは派手ですね~。

ここはKLに何店舗もありますが、香港式と言っても他にも洋式・韓国式・
日本式(出前一丁など)と沢山の種類のメニューがあります。
軽食が多いせいか若い人が多いですね。

ここに来ると必ず注文するヌードルです。
香港式レストラン_c0095424_22461646.jpg
ポークチョップ入りホット&スパイシー・ヌードルです♪
セットで頼むと揚げワンタンと飲み物がついてきます。

見た目でも分かるように赤唐辛子とニンニクが沢山入っていて辛ーい!!
一気にスープを飲むと咳き込むこともあるぐらい・・・笑

        今日はその他に上海風チャーハンを注文。
香港式レストラン_c0095424_2251563.jpg

横にある辛子味噌をつけて食べたら更に美味しくなりました♪
この店は平日ならジャスコ・カードを見せると10%OFFになりますが
今日は飲み物も入れて全部で900円でした。ま~妥当な値段かな!?

    【ジャスコ】の入り口では金柑の鉢植えが並んでいました。
香港式レストラン_c0095424_23181231.jpg

先程の店の入り口にも置かれていましたが、旧正月の飾り物だそうです。
【ジャスコ】の店内も赤い飾り付けだらけでしたが旧正月が近づくにつれ
更に盛り上がっていくんでしょうね~。


Commented by Ellie at 2007-01-27 10:50 x
香港に16年住んでいたので、マレーシアの中華料理はちょっと…でしたが、
sayaさんと飲茶した、スターヒルの「陸羽茶館」は美味しかったです。
(香港と比べると…ですが)
タイ料理、ベトナム料理、インド料理…と色々美味しくて良いなぁ~♪(^o^)丿
Commented by misa-88y at 2007-01-27 11:00
★Ellieさん、
わ~、ちょうど今、Ellieさんのところにお邪魔していたんですよ♪
香港に16年なんて中華の本場ですから、マレーシアの中華は
物足りないでしょうね・・・。
「陸羽茶館」は私も何度か行っていますが豚肉を使っていないの
が残念ですよね~。マレーシアだから、しょうがないけど・・・。
Commented by zakuro29 at 2007-01-27 14:43
このヌードルの赤さが何ともたまりませんっ!!
見るからに辛そ~~^^
キンカンも旧正月の飾りに使うんですね。
何となく、日本のものっていうイメージがあったので意外です。
日本では今頃の寒い時期に実がなるけど、暑くてもなるんですねー。
Commented by misa-88y at 2007-01-28 13:43
★zakuroさん、
そうそう、この赤さを初めて見た時には大丈夫かな~って思いま
した!(笑) 量も2人分ぐらいあるし・・・。
でも、たまに食べたくなるんですよね~。

旦那様がキンカンだと言うので、多分?キンカンだと思うのです
が・・・。 種類が少し違うのかしら???
by misa-88y | 2007-01-26 23:51 | KL・外ごはん | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31