人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食

KLには和食の店が沢山ありますが、最近特に新しい店が増えています。
今日はKLCCの近くにできたばかりの【福家】という和食の店に友人と
ランチに行ってきました♪

       和食の店というより、アジアン調の造りですね~。  
和食_c0095424_2157037.jpg

   入り口通路の両サイドにはガラス張りの個室が並んでいます。
和食_c0095424_2158761.jpg

店内に入ると「ぃらっさいませ~!」と言う日本語?で迎えてくれます!笑
そしてメニューを見てみるとランチセットが1500円位からありました。
私達は1600円の「蒸籠御飯セット」を注文しましたが、かごに入った
ご飯の上に乗せるものを3種類から選ぶことができます。
今日は私が鮭で友人は帆立を選びました。

まずその前に、アップルジュースと3種類の前菜から。
和食_c0095424_2252177.jpg

サラダ・茶碗蒸し・煮びたしなどが付いてきました。

ま~普通のお味かな!?

       そして先ほど具材を選んだセットです。
和食_c0095424_2285660.jpg

刺身の盛り合わせやソフトシェルクラブのフライなどが付いてきましたが
ただご飯の上の鮭にバターを使っているのには驚きました!和洋折衷!?
最後のデザートにはメロンが付きましたが、私は嫌いなのでパス!!
ま~それでも全体的には普通に美味しかったです♪

店内はガラス窓を大きくとっているので明るくて雰囲気もいいですね~。
和食_c0095424_22145262.jpg

奥にはカウンターもあるようです。そして夜のメニュー内容を見たところ
和食の店の割にはそんなに高くないので、友人は夫とも来てみようかな?
と。

来月ベトナムに行く私のために、沢山のベトナム情報をコピーしたものを
持ってきてくれたので、その話に夢中になっているといつの間にか店内は
私達だけに・・・^^;
ここKLはランチ時間が12~2時半までの店が多いので、お喋り好きの
私には短く感じます・・・。でも女性なら皆そうですよね!笑



Commented by zakuro29 at 2007-01-31 23:59
こんばんは!
結構本格的な「和」なんですねー
お刺身に菊の花、穂じそまで!!
東南アジアにある日本食のお店で怪しいお料理が!!な~んて
話ばっかり聞くので、意外でした^^;
↓VINCCIのサンダルはボルネオで買ってきました♪
デザインもかわいいし、お値段もお手ごろですよね。
・・・と思ったら、イタリアの真似っこですか~ 笑
Commented by ネコネコ at 2007-02-01 19:53 x
写真きれいに撮れてるね~。
ランチ楽しかったです!もー私達おしゃべりだから(笑)!
次回また一緒に出掛けるのを楽しみにしてま~す!

おおっ、私がお料理の達人と仰ぐZakuroさんだ~!Zakuroさん、KLに泊りがけで遊びに来て(今年の後半だったらもう少し広いところに引越してるはずだから、家に泊まって)お料理教えてくれれば良いのに~!!
Commented by misa-88y at 2007-02-01 22:48
★zakuroさん、
意外に本格的でしょ!?広告なんかには“純和風”ででていましたが、それには少々疑問ですが・・・。
でも意外に美味しかったですよ♪
KLには沢山の和食の店がありますが怪しい店が多くて、なかなか美味しい店はないんですよね~。

『VINCCI』はマレーシア中にありますが本当にお手頃ですよね!
でもセール中に売れ残った商品を、また定価に戻して売ったりなどもしているんです・・・。やっぱりマレーシア!!??(笑)
Commented by misa-88y at 2007-02-01 22:54
★ネコネコさん、
本当に楽しかったね~♪今回は初めて美味しいと思える店に当たったね!(笑) この調子?で、また近い内に行こうね☆

そうそう、zakuroさんは尊敬すべきお料理の達人だね!
その時には、ぜひ私も誘って下さい!!(笑)
Commented by Ellie at 2007-02-02 19:19 x
KLでは和食の外食はあまりしませんでしたが、
One Bangsarの名前は忘れたけれど、
日本料理店は美味しかったです♪
新しいお店も色々出来ている様で、楽しみですね♪(^_^)
Commented by misa-88y at 2007-02-02 21:55
★Ellieさん、
本当に、びっくりするぐらいどんどん増えてますよ!
こんなに出来ても大丈夫なのかしら???
ま~、その分消えていく店も沢山あるんでしょうね~(笑)
by misa-88y | 2007-01-31 23:01 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31