人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食で誕生日祝い☆

今日は旦那様の誕生日です!
でも今日の夜はいつもの大河ドラマを見るために1日早く昨日お祝いを♪
実は旦那様のリクエストで北京ダックが美味しいと評判の中華の店に予約を
入れてあったんですが、急に前の日からお腹を壊してしまった旦那さま。
「今日は油っこいものは食べたくない・・・。」と言うので、仕方なく中華
はキャンセルし、さっぱり系の和食に変更となりました。
場所はいつものかみむらです。

予約なしで行ってみるとカウンターの席しか空いていませんでした・・・。
和食で誕生日祝い☆_c0095424_15383778.jpg
でもカウンターの方が板さんと会話ができるので、料理をアレンジしてもらえ
逆に良かったかな!?
そして「誕生日おめでとう!!」とお正月の残りのボトルで乾杯をしたあとは
まずは刺身の盛り合わせから♪
和食で誕生日祝い☆_c0095424_1544145.jpg

左から、平目にエンガワ・イカ・タコ・大とろ・赤身・カンパチ・サバなど
ここはどこ?というぐらい日本の味と遜色ないものでしたよー。

和食で誕生日祝い☆_c0095424_15505734.jpg
筍の木の芽と金目鯛の煮付けです!

本当は筍はお腹によくないそうですが筍好きな旦那さまには止められません!笑

       特に金目鯛は薄味で美味しかった~♪
和食で誕生日祝い☆_c0095424_15541983.jpg

最後に肉豆腐とおにぎりを食べて全部で7500円。
今日は酒代がなかったので和食の店でこれだけ頼んだ割には安く済んだ方だと
思います。お会計をしていると板さんが胡麻アイスをだしてくれました!
いつもは出てこないのに?と思っていたら乾杯の言葉が聞こえていたそうです。
ちょっとしたことですが嬉しいですよね♪

帰りはバスでしたが「たまには散歩でもしようか?」と途中で降りました。
和食で誕生日祝い☆_c0095424_16111972.jpg
『スターヒル』の横の通りです。旧正月の赤い提灯で一杯ですね。

和食で誕生日祝い☆_c0095424_16122366.jpg
ここは『スンガイ・ワン』の前の通りです。

ここからだと家まで5分もかかりませんが、いつもながら人 で一杯でした!

たまには夜の散歩もいいですね~。


Commented by zakuro29 at 2007-02-04 21:31
だんな様、お誕生日おめでとうございます♪
2月生まれなんですねー。
実は我が家も来週夫婦二人の誕生日がやってくるので、ちょっぴり親近感^^
カウンターに見えるのは、もしやお刺身のネタケース??
お料理もそうだけど、食器も・・・これだけ見ると、マレーシアとは思えないですね。
最近新聞で見たんですが、きちんとした和食を出すお店には
日本が認定したお店ですっていうマークをつけようっていう話が出てるとか。
それだけ、なんちゃって和食店が多いってことみたいだけど、それはそれで
ちょっと食べてみたい気がします 笑
Commented by misa-88y at 2007-02-05 11:14
★zakuroさん、
ありがとうございます♪
わ~夫婦で同じ誕生月なんて何だかいいですね~。

そうそう、ネタケースなんです!更に上の棚に並んでいるのが、右が焼酎で左が日本酒の見本のようで、マレーシアの割には豊富にありますよね。
なんちゃって和食店は、別の国の料理と思えば腹も立たないかも・・・(笑) 
Commented by Ellie at 2007-02-05 19:26 x
いつも見て下さって有難うございます♪
海外にいても美味しそうな和食が食べれるなんて!
KL滞在中は土日は必ず、ゴルフだったのですが、
日曜日はお寿司などを買って急いで帰り、「義経」を見ていました♪
視聴率高いわよね。(^^ゞ
Commented by misa-88y at 2007-02-05 20:31
★Ellieさん、
こちらこそ、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
やっぱり、大河ドラマ見てました?皆さん、同じなんですね~。
でも日本に居る時は全く見ていなかったんですよ!
自分でも驚きです・・・(笑)
Commented by hanae.m at 2007-02-05 23:48
こんばんは~ 初めてコメントさせて頂きます。

ご主人、お誕生日だったんですね。おめでとうございます☆
お腹の調子は良くなりましたか?どうぞお大事になさって下さい。

misaさんは普段ランチに行くのは何料理が多いですか?

Commented by misa-88y at 2007-02-06 10:42
★hanaeさん、
ありがとうございま~す☆
もう、すっかりお腹の具合はよくなったようです!何が原因なのか不明?ですが、こちらに居るとたまに調子が悪くなるようです・・・(笑)

KLでは中華系の店が多いので、ランチだと点心などを食べに行くことが多いですね。ハノイも同じだと思いますが和食の店は結構高いので、そんなに頻繁には行けないですよね~・・・。

Commented by ネコネコ at 2007-02-06 20:58 x
遅くなっちゃいましたが、旦那さまのお誕生日おめでとうございます!
misaさんのところ・・・ラブラブ☆ですね~。実は私達、かみむらはまだ行ったことがないんです。今度試してみようかな・・・。
明日宜しく! 近くで食事するところ探しておきま~す!
Commented by misa-88y at 2007-02-06 22:36
★ネコネコさん、
ありがとう!!でも逆に私達は、ネコネコさん御用達の「前島」には行ったことがないので、今度はそちらの店にも行ってみないとね。
ま~「かみむら」は限りなく居酒屋に近い店だけど意外に美味しいよ♪ たまに、はずれもあるけどね・・・(笑)
ではでは、明日はよろしくお願いしま~す☆
by misa-88y | 2007-02-04 16:46 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31