人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶④

今日は家から歩いて10分程の【インビ・パレス】という中華料理の店で
友人2人と飲茶ランチ♪
飲茶④_c0095424_227157.jpg

店内に入ると既に満席でしたが、先に店に入って席をおさえてくれていた
友人のお陰で何とか座ることが出来ました!

飲茶④_c0095424_22154551.jpg
平日の昼にも関わらず、まだ今週一杯は旧正月休みの人達も多いせいか、とても混雑していました。
ただ友人が別で行った時にも混んでいたそうなので、いつもこんな状態・・・!?

取り合えず点心を含めて8品頼みましたが、混んでいるせいかなかなか
料理が出てこなくて・・・。
ま~それでもお喋りが弾んで、そんなに気にはなりませんでしたけど!

飲茶④_c0095424_22282283.jpg
特に私が気に入ったのが鶏肉とクラゲの酒蒸し煮。

もちろん点心なども悪くはなかったです。

そして中華野菜のカイラン炒めは、どこで食べても当たり外れがなくて
美味しいですね。
飲茶④_c0095424_2233453.jpg

今日はジャスミン・ティーを飲みながらの食事でしたがこういう料理だと
お酒が欲しくなります・・・^^;

     最後にインビパレス・スペシャル・シーフードヌードルを注文。
飲茶④_c0095424_22363989.jpg

飲茶④_c0095424_22365842.jpg
右の揚げ麺の上に左のシーフード入りの餡をかけて食べます。
薄味でも美味し~い♪

今日頼んだ中で1番高い料理かな!?笑

ここは全体的に私の好みの味付けでした!
大きな生け簀もあったので次回はこの中から選んで食べてみたいですね。
飲茶④_c0095424_10465570.jpg

結局ここで3時間弱も過ごしましたが、これだけ頼んで3人で4300円
で済んだだけでなく内容的にも悪くなかったのでお薦めできるお店です!
何より私にとっては家から近いのもいいですね~。

インビ通りの近辺は中華系の店が多く、以前紹介した中華の店もここから
歩いて5分ぐらいですが、意外にどこもハズレがないように思います。
というより、KLの中華自体にあまりハズレがないのかな・・・!?



Commented by Ellie at 2007-02-24 00:41 x
チョイサム、ガイラン、香港の飲茶でよく食べました。
美味しいですよね♪(ガイランの方が太い)菜の花に似ている?
便利な所にお住まいで、帰国したくなくなるのでは!
Commented by misa-88y at 2007-02-24 11:03
★Ellieさん、
‘カイラン’ではなく‘ガイラン’なんですね!間違って覚えてました!!(笑)
中華系の店に行くと大抵頼んでいますが、‘チョイサム’という野菜の名前は初めて聞きました。どんな野菜なんですか?
by misa-88y | 2007-02-23 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31