人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾料理

昨日は日付が変わる10分前ぐらいから街のあちこちで一斉に花火が
上がりました!それに合わせて物凄い爆竹の音!!!
台湾料理_c0095424_1573756.jpg

これは家の前にあるコンドミニアムの横で上がっています!
こんな街中でよく上げられるものですが、家からザっと見渡しただけでも
5~6箇所で上がっていましたね~。
多分、旧正月の関係だと思いますが・・・。

今日の夕食は家から歩いて5分程の【蓬莱飯店】という台湾料理の店へ。
やはり、ここもインビ通り沿いにあります!
台湾料理_c0095424_15153273.jpg

ここは旦那さまお気に入りの店で私が居ない時などは1人で行く程。
そして必ず頼むお酒が紹興酒です!

台湾料理_c0095424_1522193.jpg
一緒についてくるのは乾燥梅。

初めの頃は紹興酒に苦手意識があっていつも烏龍茶を注文していた私も今では美味しく呑んでいます!笑

台湾料理_c0095424_15281812.jpg

           もちろん烏龍茶も!
           ここのは出来れば売ってほしいぐらい美味しくて♪

そして、いつも3種類の前菜の中から好きなものを選びます。
蓮根のキンピラを選ぶことが多いですが赤唐辛子の辛さがよく合うんです!
台湾料理_c0095424_15335492.jpg

今日はその他に3品注文。
台湾料理_c0095424_15404493.jpg
マーボー茄子と蒸し鶏の葱のせ。
これもピリ辛で美味しーい♪♪♪

台湾料理_c0095424_15462283.jpg
これは豆腐とへちま炒め。
まろやかなお味☆

今日は注文しませんでしたが、ここの牡蠣入り揚げ春巻きもお勧め☆

台湾料理_c0095424_15503537.jpg
この店のメニューには日本語表記があり更に写真付きなので分かりやすいのが嬉しいですね。

今日は全部で4100円でしたが、半分近くは紹興酒のお値段かな!?笑
台湾料理_c0095424_15521499.jpg

今までこの店にはビールと紹興酒しかアルコールが無かったんですが
他の種類も扱うようになったので選択肢が広がって嬉しーい♪
こうなると、もっと通うようになるでしょうね!笑

明日から4日間、ベトナム・ハノイに行ってきま~す!!


Commented by ひー at 2007-11-16 13:04 x
ジャラン・インビの台湾料理のお粥のお店に行ったことがあるんだけど、そことは違う?
お客さん、けっこう芋入りお粥を食べてる人が多かったんだけど・・・
Commented by misa-88y at 2007-11-18 14:06
★ひーさん、
多分、同じじゃないかしら!?食べたことはないけど、お粥は置いてありますね。芋入りなんて美味しいのかな???
by misa-88y | 2007-02-26 00:00 | KL・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31