人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

以前、sayaさんのブログで紹介されていたレストランの姉妹店にあたる
【Tamarind Hill】に友人2人とランチへ♪
写真で見るととっても素敵なレストランだったので1度行ってみたいと
思っていたんです!

         こちらはタイ料理が中心の店。
タイ料理_c0095424_2150923.jpg

sayaさんが行かれた方はベトナム料理が中心だったのでハノイ帰りの
私に気を使ってくれた友人がこちらに予約を入れてくれました。
ここは車でしか行けない場所なので今回も友人の車で♪

タイ料理_c0095424_2158888.jpg
店内に行くまではジャングル?のような小道を通って行きます。

タイ料理_c0095424_21594625.jpg
全てオープンテラスになっているため、とにかく蚊が凄かった~!!
香取線香を足元に持ってきてくれたので何とか収まりましたが・・・。



    

    ここはランチセットがないのでアラカルトでの注文となります。
    まずは、タイ風さつま揚げと春雨入りシーフードサラダを♪
タイ料理_c0095424_2232648.jpg
タイ料理_c0095424_224171.jpg
でも、このサラダは香草だらけで私には食べられませんでした・・・(悲)
なので、これは友人2人に食べてもらって私はグリーンカレーを!
これは美味し~い♪♪♪




最後にデザートでも頼もうかと話していましたが、お腹も一杯でとにかく
暑いので帰ることに・・・。今日は飲み物も入れると3人で4200円。
結局、私達以外には全くお客さんが入ってきませんでしたが料理は意外に
美味しかったですよ!ただ昼間だと暑すぎる~!!

3人共通の意見として「ここは夜の方が雰囲気も良さそうで良いかもね!」
となりました。蚊の攻撃はもっと凄そうですが・・・(苦笑)
Commented by saya at 2007-03-22 11:03 x
Tamarind Hillの方に行かれたのですね
ランチもやっているのですね
私は夜行きましたけれど、やはりモスキートの攻撃にあいました
タマリンド・スプリングの方が蚊は大丈夫でした・・・何故か!?
Commented by Ellie at 2007-03-22 18:02 x
わぁ~!行かれたのね♪インターナショナルスクールのそばですよね。
1回夜、主人の車で行きました。分かりにくい所よね。
虫除けスプレー(ゴルフ必需品)を持っていたので、良かったです。
グリーンカレー美味しそう~!タイ料理大好きです♪(^o^)丿
Commented by misa-88y at 2007-03-22 22:04
★sayaさん、
勝手にお名前を使用してごめんなさいm(__)m
ブログを拝見して1度は行きたいと思っていた店でした♪
やはり夜の方が蚊の攻撃がすごいようですね。
スプリングの方も緑が多そうなのに大丈夫なんて何故かしら???
Commented by misa-88y at 2007-03-22 22:08
★Ellieさん、
行ってきました♪でも本当に分かりづらい場所ですよね。
虫除けスプレーはしていったのですが効き目なしでした!(笑)
私も香草は苦手なのですが何故かタイ料理は大好きです♪
次回はぜひ夜に行ってみたいですね~。
Commented by Nicole at 2007-03-23 18:14 x
こんにちは。
外での食事、私は蚊に刺されないのですが、刺されやすい人は辛いですよね。
このサラダ、ヤムウンセンだと思うのですが、私が習ったタイ料理教室ではヤムウンセンには香草を入れないと習いました。
タイ料理屋さんでも香草は入っていないと思います。代わりにタイセロリを使用します。(私も香草が苦手なのでお気持ちよ~く分かります。)
セロリがなくて香草を使ったのでしょうか?残念でしたね~。
Commented by misa-88y at 2007-03-23 21:37
★Nicoleさん、
そうなんですか?さすがにタイの料理名は分からないのですが、私にとっては大量の香草でした・・・。
でもセロリも苦手なので(Nicoleさんは大丈夫?)、結局このサラダは私には食べられないですね~。それとも、タイセロリは日本のものとは違うのかしら?
Commented by osakabeko at 2007-03-26 20:29
以前KL在住の友人ご夫婦の案内で、タマリンド・スプリングの方にお邪魔しました!!とーっても素敵なレストランだったので印象に残っています。
ヒルの方はタイ料理が中心なんですねー。
これまたとても魅力的☆

蚊は困りますよね~~(><)
私は蚊にさされやすいタイプのようなので、虫除けを常に携帯して塗布しています。。。
が、我ながらいつも体から虫除け臭がするので何だかなあとも思いますが。汗
Commented by misa-88y at 2007-03-26 23:08
★osakabekoさん、
早速、スプリングに行かれたブログを拝見させていただきました。
どちらも素敵ですよね~。次回はぜひともスプリングへ♪

そうそう、東南アジアで蚊に刺されると怖いですよね・・・。
私も刺されやすい方ですが、こういった特別?な場所に行かない限りは街中で刺されることはありません。でも油断大敵ですね!(笑)
by misa-88y | 2007-03-07 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31