人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶⑤

       まずは、この写真から・・・。
飲茶⑤_c0095424_15375047.jpg

バイクの人がジャンバーを前後逆に着ているのが分かりますか?
ここマレーシアでは、バイクに乗っている大半の人がジャンバーを前にし
て着るんです。初めて見た時は何故?と思ったものですが、今では見慣
れてしまいました。一説には埃除け?などと聞きますがどうでしょう!?

今日は『コンコルド・ホテル』にある中華料理の【XIN CUISINE】で友
人3人と飲茶です♪ ここは家からモノレールで3つ目の“ブギ・ナナス”
駅からすぐ。KLのホテル内の中華は“ハラル”(豚肉不使用)なレストラ
ンが多い中、ここは“ノン・ハラル”(豚肉使用)なので楽しみ☆
飲茶⑤_c0095424_14512483.jpg

まずは‘ジャスミンティー’を頼んでから、次にワゴンで運ばれてくる点心を
選びます。大抵、点心は3つ入りのものが多いのですが、今日は4人なの
で適当に選んで好きなものを食べることにしました。
飲茶⑤_c0095424_14592160.jpg
結構、いけます♪
やっぱり中華には  豚肉がないと味気  ないですよね!

飲茶⑤_c0095424_1513051.jpg

飲茶⑤_c0095424_1522981.jpg
店内も満席になってきたところで、お琴のような楽器で演奏が始まりました。

この後も次から次へと注文して、締めは‘小籠包’で♪
写真は撮り忘れましたが肉汁がたっぷりで食べ応えがありましたね。
いつもなら最後に麺かチャーハンを頼むのですが今日はギブアップ!!
本当によく食べて、4人で3800円でした。う~ん、満足♪(笑)
Commented by osakabeko at 2007-03-26 20:32
こちらの飲茶。
KL出張時に主人が「コンコルドホテルの飲茶はなかなか良いらしい」との噂を聞いてきて以来、次回KLに遊びに行ったら必ず行くべし!と今からレストランリストに載っています。
最後の麺・チャーハン類をギブアップされるとは・・・点心類だけでかなりの満足度なんですね!!
早く行ってみたいです^^
Commented by misa-88y at 2007-03-27 11:28
★osakabekoさん、
私も初めて行ったのですが意外に良かったですよ!
ただ個人的に小籠包に関しては『クリスタル・ジェイド』の方が好みかな?
でも肉汁の量は今まで食べた中で1番でした!(笑)
ぜひKLに来た時は行ってみて下さいね♪

リンクさせていただきま~す☆
Commented by osakabeko at 2007-03-27 23:20
おお、肉汁量がナンバー1とは、これは気になりますっ。
考えただけで、お腹がきゅるると鳴りそうです。。。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね^^
Commented by misa-88y at 2007-03-28 10:04
★osakabekoさん、
KLに住んでいてもなかなか美味しいお店は分からないので
何か美味しい飲茶情報があれば、ぜひ教えて下さいね☆
by misa-88y | 2007-03-23 00:00 | KL・外ごはん | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31