人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティー・レストラン

今日のランチは、チャイナ・タウンに本店のあるお茶屋さんが始めた
中華レストラン【紫藤 パープル・ケイン】に旦那様と行ってきました♪
ティー・レストラン_c0095424_2053215.jpg

既に満席に近い状態でした。奥の方には大人数用の円卓もありますが
そちらも一杯です!これは期待できそうかな?

この店には何度かお茶だけをしに来たことはありますが食事をするのは
初めてです。メニューを見ると、全ての料理にお茶の葉を使っているよう
ですね。さすが、お茶の専門店!それに、どれもリーズナブルです。

ティー・レストラン_c0095424_2115464.jpg
取り合えず、数種  類のお茶の中から  ‘ジャスミン・ティー’  を♪

ティー・レストラン_c0095424_21195684.jpg
続いて、今日はヘルシーに‘お茶の葉入り御飯’と‘椎茸とブロッコリーの炒め物’を注文。

薄めの味つけなので物足りない人には‘チリ・パディ’も付いてきます!

ティー・レストラン_c0095424_21201588.jpg
これは‘豆腐のヘチ  マのせ’ですが特に  餡かけが美味し~♪

それに、お茶の葉を  使っているので何だ  か体にも良さそうな  気が・・・(笑)

ここは家から歩いて3~4分の『ショー・パレード』という建物のG階にあり
ますが、まだ出来てから間もないので店内も綺麗ですね~。更に、ここで
の嬉しい特典は“ジャスコ・カード”を見せると10%OFFになることです!
今日は全部で940円でした。この料金で、このお味なら大満足ですね♪
ティー・レストラン_c0095424_21345544.jpg

店内では、お茶の試飲や販売もしています。また、この上の階では中国
茶のクラスもあるんです。実は今週から友人と一緒に始める予定なので
それも今から楽しみですね~♪
Commented by osakabeko at 2007-04-04 10:33
素敵なお店ですね☆
茶葉をお料理に使われていると、本当にそれだけで何だかとてもヘルシーな感覚!!
お茶を習われるんですね~~、これまた羨ましい!
こちらで茶器一式を買ってみたものの、習う場所が見当たらずTEA HOUSEのスタッフの方のお作法?を見よう見まねで真似してみましたが、どうにもこうにもイマイチで^^;
またお茶の様子も是非教えてください!!!
Commented by mini at 2007-04-04 21:59 x
噂に聞いていたお茶の葉のレストラン!
ここだったのね!っと勝手にうれしくなりました。
おいしそうです。
是非、教室の様子も教えてください。
Commented by misa-88y at 2007-04-04 22:00
★osakabekoさん、
やはり、お茶の葉パワー?でヘルシーな感じでしたね。
それにお茶をするだけでも雰囲気の良い店なので結構気に入ってます♪

茶器を買われたんですね。私もせっかく習うのなら一式揃えたいな~って思ってます。またブログでも詳細をお知らせしますね☆
Commented by misa-88y at 2007-04-04 22:22
★miniさん、
そうなんです!こんなに近くにあるのに私も最近知ったんです。料理は初めてでしたが、日本人好みの味付けで美味しかったですよ♪
明日から中国茶のクラスも始まるので、また報告させていただきますね☆
Commented by zakuro29 at 2007-04-04 23:17
素敵なお店!!
最近、日本でもお茶屋さん(日本茶ですが・・・)がカフェを次々と
オープンさせていてこれがどこも大当たりなんですよ。
美味しいお茶が飲めるのはもちろん、お料理にまでお茶の葉を
使ってるだなんて、こだわりを感じますね。
でも、チリ・パディが一緒に出てくるところがマレーシアだわーと
変なところに感心してしまいました 笑
Commented by misa-88y at 2007-04-05 21:27
★zakuroさん、
日本でも今流行ってるとは知りませんでした!
実は今日もランチに行ってきたんです・・・(笑) やっぱり美味し~♪
でも、確かにチリパディが付いてくるなんてマレーシアらしいですよね!最近、それが当たり前になっているのが怖いんですが・・・。
Commented by hanae.m at 2007-04-05 22:13
お茶の専門店でランチ!いいなぁ~ こういうお店^^
黒いティーポットも素敵ですね。
お茶のクラスの様子も是非教えて下さいネ。
チリ・パディというのは、お醤油+唐辛子なんですか?
Commented by misa-88y at 2007-04-06 13:05
★hanaeさん、
初めにお茶の葉が入ったポットから、この黒いティーポットに移し変えてくれるんです。お茶の葉が出過ぎないようにという、そんな細かいことでもポイントが高くなりますよね♪
私もチリ・パディの中身は詳しくは分からないのですが、それ以外に砂糖も入っていると聞いたことがあります。どうなんだろう???
Commented by Ellie at 2007-04-12 00:36 x
ここに行ってみたかったのです。美味しそう~♪
↑中国茶も習い始められたのね。
家のすぐそばに中国茶が飲めるレストランがあります。(^o^)丿
Commented by misa-88y at 2007-04-12 21:40
★Ellieさん、
美味しいのですが、かなり薄味なのでチリ・パディは必須です!(笑)
でも中国茶が飲めるレストランなら、やはり中華料理ですよね?
日本では烏龍茶以外ほとんど飲んだことはなかったかも・・・。
by misa-88y | 2007-04-03 23:00 | KL・外ごはん | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31