人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺専門店

先週友人と行った麺専門の店の話しを旦那様にしたところ、早速今日の
ランチは同じ【Ah Koong】で♪ ここは知人から「意外に美味しいよ!」
と聞いて行った店でしたが以前紹介したレストランの向かいにあります。
麺専門店_c0095424_2117462.jpg

まずは店頭で麺の種類と具材を選びます。
麺専門店_c0095424_21212363.jpg
今日は2人とも翡翠麺をスープ仕立てで。

具材は、前回食べて美味しかった‘肉団子のフライ’と‘茄子のはさみ揚げ’を注文。
これは麺には入れずチリソースで♪

氷の上には生牡蠣もありましたが、ちょっと恐ろしいかな~・・・(笑)
麺専門店_c0095424_21215328.jpg

麺専門店_c0095424_21324844.jpg
出来上がったスープ麺です!
少し薄味ですが出汁が効いていて美味し~い♪

今回も冷房の効いた店内で食べましたが、ランチ時は満席になるので
外で食べている人も多いですね。今日は15、3リンギ(540円)でした。
麺専門店_c0095424_2213825.jpg

安い上に麺も具材も美味しいと旦那様も満足したようで良かった~♪

家に帰った途端、激しい雨とともにすぐ近くで何度も落雷が・・・。
こんな時はNHKも見れないし、パソコンも電源を抜いておかないと壊れる
可能性があるので、友人から借りている“華麗なる一族”のVCD観賞を。
麺専門店_c0095424_221819.jpg

かなり暗めのドラマでしたが、続けて5話まで観てしまいました!(笑)
先週は同じく山崎 豊子さんの“大地の子”を読んでいましたが、こちらも
相当暗い内容でしたね。でも、ついつい引き込まれてしまいますね・・・。
Commented by mini at 2007-04-18 09:04 x
中国茶のレッスンおもしろそうですね。ただ、英語でのレッスンは私には、かなりハードルが高いです・・・私も、華麗なる一族を観ています。山崎豊子さんの本は好きです。確かにかなり暗いのですが、やめられなくなります。
Commented by misa-88y at 2007-04-18 23:33
★miniさん、
英語でのレッスンは私にとっても結構大変ですよ~。分からないことがあると、その都度友人に確認しています!(笑)

miniさんも、山崎豊子さんが好きなんですね。読み始めると止まらなくなりますよね。他には、どんな作家を読まれるのかしら?
Commented by Ellie at 2007-04-20 23:36 x
「華麗なる一族」最終回は北大路欣也の熱演でテーブルの上に
ティッシュの山が!今、原作を読んでいます。
キムタクは鉄平より銀平役の方が合っているのでは?
「大地の子」は原作も良いけど、TVドラマも泣けましたね~!(ToT)
Commented by misa-88y at 2007-04-21 22:20
★Ellieさん、
一緒です!私も最終回ではティッシュが手放せませんでした・・・(笑) 
原作はどうですか?私も是非読んでみたいと思っています!
でも残念なことに『大地の子』のドラマの方は見てないんですよ~。
by misa-88y | 2007-04-16 22:51 | KL・外ごはん | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31