人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア土産(食べ物編)

これは、昨年日本に一時帰国した時に好評だった“ネスカフェ 3IN1”と
いうマレーシア土産です♪
マレーシア土産(食べ物編)_c0095424_20454545.jpg

コーヒー・ミルク・砂糖が1つのパッケージに入っています。少し甘いよう
ですが旅行の時などに便利なよう。我が家では2人共コーヒーを飲まな
いので試してはいないのですが、再度リクエストのあったものです!

       もう1つは“LOT100 マンゴー・グミ”です♪
マレーシア土産(食べ物編)_c0095424_20542190.jpg

これは私も試食済みですが、食べ始めるとやめられなくなります!(笑) 
他の種類も試しましたが、やっぱりこれが1番美味し~い♪

今週は【ジャスコ】の会員カードを持っていると、全ての商品が5~15%
OFFになるので、来月帰国する時のお土産を今から購入しています!
もちろん、日持ちするものだけですが・・・。気が早いかな?(笑)
Commented by zakuro29 at 2007-04-23 21:57
こんばんは。オススメお土産、さっそくメモしました~!
わたしはグミが苦手なんだけど、これ、友達のお土産用にいいかも^^
マンゴー味、結構濃厚ですか??
misaさんは来月何日くらいに日本に一時帰国されるのかしら?
実は・・・KLでお買い物&食事の時間くらいとれそうなので、お店のことなど
お聞かせ願えればと思ってます。帰国前で忙しいとは思いますが、
もしよろしければ、質問させて頂いてもよろしいでしょうか?_(._.)_
Commented by misa-88y at 2007-04-24 18:23
★zakuroさん、
マンゴー・グミは濃厚と言うほどでもないですが意外にいけるんです!
好みもあるので、もしお友達へのお土産なら他の味も購入してみては?

KLには1泊されるんですか?
もちろん、聞きたいことがあれば何でも受け付けますよ!(笑) 
日本へは5月の20日から1週間程帰りますが同じ頃かしら?
短い期間ですから帰国前というような忙しさは全くないので、お気遣いなくご連絡下さいね♪ お待ちしてま~す☆
Commented by Ellie at 2007-04-24 22:18 x
マンゴー・グミ 美味しそう~!
マンゴーが一番のお土産でした。
ドライマンゴーはカルフールが安くて沢山買っていました。(^_^)
Commented by hanae.m at 2007-04-24 22:18
こんばんは~ ↑2点、私も好きです^^
ネスカフェのこのコーヒー(はっきり記憶していませんが、ベトナム語表記だったかなぁ・・・)はお砂糖入りですが、しつこくない丁度良い甘さで、手軽に飲めるので一時期ハマりました。
カロリーが心配で、最近はご無沙汰ですが(笑)
LOT100マンゴーグミ、美味しいですよね~
お値段も手頃なので、見つけるとつい買ってしまいます。
Commented by misa-88y at 2007-04-25 10:55
★Ellieさん、
ドライマンゴーのフィリピン産が美味しいのですか?
カルフールに行って購入してみますね♪ 
でも、日本に帰る時のお土産には本当に頭を痛めます・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2007-04-25 11:00
★hanaeさん、
この2点ともベトナムにもあるんですね!この他にも、最近いろいろな種類のものがでてきたようです。便利ですよね~。
このマンゴーグミはパッケージが小さいので、お土産に重宝してます♪
Commented by osakabeko at 2007-04-25 23:10
マンゴーグミ!!!!
今、misa-88yさんのこのブログ記事を拝見して今回私自身、買いそびれたのを思い出しました。汗汗汗
次回は調達して一時帰国せねばっ。
お土産関係は、直前になると意外に売り切れ!とかあったりするので余裕をもって調達しておくのが一番ですよね~。
次回、忘れないよう今からメモっておきます^^;
Commented by misa-88y at 2007-04-26 20:53
★osakabekoさん、
マレーシアでは珍しいものじゃないし、気を付けておかないとお土産としては忘れがちですよね!私も前回忘れたので・・・。
もし他にも何か良いものがあれば、是非教えて下さいね♪
by misa-88y | 2007-04-23 21:26 | KL・生活 | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31