人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の丸焼き

昨日に引き続き、中国茶のメンバー6人でチャンカット・ブギ・ビンタン通り
にある豚肉料理で有名なスペイン料理の【Elcerdo】でディナーを♪
豚の丸焼き_c0095424_21292210.jpg
豚の丸焼き_c0095424_21293731.jpg
入り口にある豚   の絵。
マレーシアでは   かなり珍しいか   も・・・。

以前から1度来てみたかった店ですが、豚の丸焼きで有名なので人数
が多くないと食べきれないと聞いていたため、なかなか来ることがなかっ
たんです。今日は思う存分食べるぞ~!と楽しみにして来ました♪
 
       白ワインで乾杯をした後、まずは‘生ハムメロン’から。
豚の丸焼き_c0095424_21361816.jpg

美味し~い♪♪♪ メロンは苦手ですが生ハムだけでも十分!!

豚の丸焼き_c0095424_21393696.jpg
これが豚の丸焼き  の半身♪

豚の丸焼き_c0095424_2246170.jpg

このように、お肉をお皿でカットできるほど柔らかいんです。
そして、このお皿を大きな入れ物に投げつけて割るのがこの店の名物。
満席になってくると、あちこちの席でガチャ~ン!という音が・・・(笑)
初め店の人には丸ごと1匹を勧められたものの食べきれないと困るので
今回は半身を注文しましたが正解でした。半身でもお腹一杯!!

更に最後に‘パエリヤ’を♪
豚の丸焼き_c0095424_2250749.jpg
さすがに、スペイン  料理の店だけあっ  て、とっても美味し  ~い♪
ちなみに、上に乗っ  ているのは生ハム  です。

今日は6人でワインを3本空けて、1人140リンギ(4900円)でした。
週末は予約をしないと入れないほど人気の店ですが、それも納得!!
特に人数が多い時にはお勧めの店ですね♪
Commented by Nicole at 2007-05-07 23:29 x
こんばんは。
生ハム美味しそうですね~大好きなんです♪♪(メロンが隠れるほどたっぷりで羨ましい~)
マレーシアは豚肉食べられるお店はやっぱり少ないのですか?(あってもあんまり美味しくないとか…?)
丸焼きはお皿で切れるほどの柔らかさだなんて、ちょっと見た目は怖いけど食べてみたいです!お皿を割るのはパフォーマンスですか?面白いですね。
Commented by zakuro29 at 2007-05-08 00:03
モナリザ風の豚さんがなんとも言えないですねー
最近、猛烈に(笑)KLのこと調べてますが、美味しそうなお店が
いっぱいありますよね!
豚の丸焼き、皮が香ばしく焼けて美味しそうだわ~~。
でも、切り分けたお皿を割っちゃうの!?
ん~何だかもったいない気がしちゃうのは主婦だからかしら?
Commented at 2007-05-08 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakuro29 at 2007-05-08 00:13
ホテルはラディウスの予定なんです!
クリスタルジェイドもSHANGHAIも近いですよね♪
夜は遅くまで営業してるのでしょうか?
空港17時着なので、その後、ホテルまで移動して買い物行って・・・って
やってると結構遅くなっちゃいそうです。
あとは24時間営業という「龍記為食街(ドラゴンビュー」も候補に考えてるんですが
こちらのお店、行かれたことありますか?
まぁまぁ評判は良さそうなのですが、もしご存知でしたら教えてください。

GWが終わり、いよいよ旅行に向けて準備を進めなきゃなって思ってます。
misaさんももうすぐ帰国ですね♪
もしご迷惑でなかったら、色々教えて頂いたお礼をさせて頂きたいのですが・・・
わたしが住む埼玉にはこれといったものはないんですが、甘いものが
苦手なmisaさんにぜひ食べてもらいたいおせんべがあるんですよ!
おせんべってところが色気なくてすみません^^;
ご住所など教えて頂けたら、帰国のタイミングに合わせて送らせて
頂きますので、鍵コメでご連絡くださいませ。
よろしくお願いします♪
Commented by misa-88y at 2007-05-08 11:36
★Nicoleさん、
マレーシアで豚肉料理が専門の店があると聞いた時には驚きでした!何といってもイスラムの国ですから・・・。でも中華系などは使っている店がほとんどなので珍しくはないかも?
このパフォーマンスには意味があるらしいのですが何だったかな~(笑)
Commented by misa-88y at 2007-05-08 11:46
★zakuroさん、
私も同じくもったいない!と思っちゃいました!!(笑) 確かスペインの風習か何かで意味があるそうなのですが不明です・・・。
旅行まで、もうすぐですね~。私は旅行に行く前に、いろいろな情報を調べている時が1番楽しいですが、zakuroさんも同じかしら?
Commented by osakabeko at 2007-05-08 23:21
本当、マレーシアでこんなに豚さんが前面に出ちゃってるって珍しいですよね!!
それにしても、お皿でお肉がカットできてしまうってすごいアピール力ですっ。
絶対行って、生でその様子を見てみたいって思いました!!!
Commented by misa-88y at 2007-05-09 18:14
★osakabekoさん、
そうなんです!!マレーシアとは思えないですよね~。
ここに来るお客さんは、大抵この豚の丸焼きを注文するようなので、どこの席でも見ることができました!是非、KLに来ることがあれば行ってみてくださいね☆
Commented by hanae.m at 2007-05-09 23:10
こんばんは~
コンタクトレンズの質問、お答え頂いてありがとうございました。
早速ガイドブックにメモメモ。。。^^
また何かきいてしまう事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
↑の豚さんの丸焼きの味付けはどんな感じですか?塩コショウかしら!?
それから、クアラルンプールにも母の日があるんですね~。
Commented by sorairo at 2007-05-10 00:11 x
マレーシアで生ハムが食べられるところがあるなんて・・・。朗報です!!私もぜひ言ってみたいと思います!
Commented by ネコネコ  at 2007-05-10 14:28 x
業務連絡です(笑)。
超お久しぶりです! 今日やっと例の面接が終わりました。
はあ~っ疲れた・・・。 やっと肩の重荷が取れたような・・・。

ところで来週辺り一時帰国したいので(今回はマイレージ使わないの)チケット買わなきゃなんだけど・・・misaさんはどのエアライン? 安めのチケット探さなきゃなんだけどタイ航空しかなくて・・・乗り換え嫌だからMHで飛ぼうかな、って考えてるところです。
Commented by misa-88y at 2007-05-11 11:02
★hanaeさん、
いえいえ、お役に立てたかしら?何でも聞いて下さいね♪分からない時はごめんんさい・・・(笑)
豚の丸焼きには少しこってりめ?のソースが別についていました。
それが意外にあっていて更に美味しさが増すんですよね~。
そうそうマレーシアでも母の日は日本と同じ日で、あちこちのレストランでプロモーションをしています♪
Commented by misa-88y at 2007-05-11 11:06
★sarairoさん、
KLにお住まいなんですか?生ハムがお好きなんですね~。
私も久しぶりに、た~っぷりの生ハムを食べました!!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね☆
Commented by misa-88y at 2007-05-11 11:16
★ネコネコさん、
ほんと、お久しぶり&お疲れさまでした~!!
もしかして、日本に行くのは同じ時期かしら?
私は今回JALのキャンペーンが3月にあったので、それを購入しました。来週だと、なかなか安いチケットはないのかな?でもタイ航空はあのトラブル続きの空港での乗り換えになるので、やはりマレーシア航空の方がいいかも・・・。
Commented by ひー at 2007-10-25 16:56 x
今日(10月25日)の投稿に、misaさんのこの記事、隠れリンクさせていただきました~!
Commented by misa-88y at 2007-10-25 22:22
★ひーさん、
こんな古い記事を覚えていてくださって、ありがとうございま~す!!そういえば久しぶりに週末の予約をしたのですが、前日だったためか満席でした・・・。相変わらず人気があるんですね~。
by misa-88y | 2007-05-04 00:00 | KL・外ごはん | Comments(16)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31