人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶⑥

今日はお試しで、ある英会話のクラスに参加してみることに。昨年の11
月以来、英語とは無縁の状態だったので、なかなかついていけませんで
した・・・。こんなことじゃ駄目だな~。これからも続けていくべきか!?
その後、友人と『シャングリラ・ホテル』でちょっと贅沢な飲茶ランチを♪
飲茶⑥_c0095424_17112781.jpg

美味しいと噂の【シャン・パレス】です。入り口からして重厚な感じ・・・。

今回はコースで頼んでみることに。
飲茶⑥_c0095424_1715343.jpg
まずはスープから。
冬瓜・帆立・チキン  など柔らか~く煮込  んであって、とっても  美味し~い♪

飲茶⑥_c0095424_1720383.jpg
この4種類の点心  も熱々☆

今日のお茶は烏龍茶。香りも味もとっても良くて何杯飲んだことか・・・。
飲茶⑥_c0095424_17214010.jpg

この後にも‘海老のオイスターソース炒め’やチキン料理・チャーハンなど
お腹一杯で食べきれない程の内容。最後のデザートは残すことに・・・。
これが1番安いコースで、1人78リンギ(2740円)。お茶代は別です。
飲茶⑥_c0095424_17351260.jpg

ここのコースはかなりボリュームがあるので、ランチの時は単品の方が
いいかも・・・。でも、たまにはこんな飲茶のコースもいいですね☆

今更ですが、念のため旦那様が検査のため病院に行ってきました。
やはり肋骨にヒビが入っていると言われたようですが、レントゲン写真を
見てもぼやけていて、どの部分だか全く分かりません・・・。話しによると
写真を撮ろうとすると機械に振動が起こり、何度も撮り直しをしたそう。
結局、最後までうまく撮れなかったようですが、最終的にこの写真を渡さ
れたようですね。先生も本当にヒビだって分かったのかしら???(笑)
Commented by ひー at 2007-06-09 14:40 x
遅くなったけれど、(日本から)お帰りなさ~い!
このラビリンスみたいなお庭はシャングリラ・ホテル?何処?
Commented by misa-88y at 2007-06-10 13:42
★ひーさん、
ただいま~♪
ここはシャングリラ・ホテルの中庭です。上から見た時に、あまりに変わった迷路のような庭だったので撮ってみました。何か意味があるのかしら?(笑)
Commented by tetemm at 2007-06-11 19:20
こんにちは♪
飲茶大好きで、いつもはLi Yenに行くのですが、ここもとっても
おいしそうですね^^
今度試してみます。
KL滞在も残り3週間になってしまいました。
Spaにお食事楽しまなきゃと思う今日このごろです。
Commented by misa-88y at 2007-06-12 00:20
★tetemmさん、
私もKLに来てからランチといえば飲茶みたいな感じです!(笑)
Li Yenにはまだ行ったことがないんですが豚肉使ってましたっけ?
マレーシアは豚肉を使っていないホテルが結構多いので・・・。
あと3週間、KLを思いっきり楽しんで下さいね☆
Commented by tetemm at 2007-06-14 18:35
よく行ったレストランが『ハラル』か『ノン ハラル』だったかと
よく聞かれるのですが、よくわからなくて。。。
シュウマイを食べたのですが、普通のお味だったので、
豚肉使ってると思います。たぶんです。
でもおいしかったのでおススメです☆
Commented by misa-88y at 2007-06-14 23:04
★tetemmさん、
今度、行ってみますね♪ もう住んでから1年たちますが、まだまだ行っていない店が沢山あるので、そんな情報はとっても有難いです。また美味しい店を見つけたら教えて下さいね☆
Commented by ひー at 2007-06-19 03:10 x
横レスで失礼しま~す。
シャン・パレスも麗苑も豚肉ありのノンハラルだと思います。
マレーシアのホテルのレストランでノンハラルって珍しいですよね。
Commented by misa-88y at 2007-06-19 22:34
★ひーさん、
両方とも、ノンハラルなんですね。ありがとうございます♪
やっぱり、飲茶はノンハラルの店じゃないと美味しくないですよね!
by misa-88y | 2007-06-04 00:00 | KL・外ごはん | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31