人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理

お久しぶりです☆ 実はデジカメに入っているチップにトラブルが発生し
全ての写真が消えてしまいました・・・(悲) 古い写真はパソコンに保存
していたのですが、最近のものはそのままにしていたため全滅です・・・。
そんな訳で撮りだめしていた写真が使えなくなり記事の方も更新してい
なかったのですが、また今日から少しづつアップしていきますね。

先月から週に1度マレー語を習い始めました。今日はそのメンバー8人
でランチを♪ 場所はミッドバレーの『メガモール』3階のベトナム料理
の【CODO】です。私は香草系が苦手なので大丈夫か少々不安・・・。
ベトナム料理_c0095424_2263699.jpg

店内はこの入り口のディスプレイ横の階段を上がったところにあります。
今日は総勢8名だったので、以前来たことのあるメンバーの1人がお勧
めの2人で35リンギ(1230円)のランチ・セットを4人前注文。

ベトナム料理_c0095424_221792.jpg
まずは前菜から。
この4品の他にも  次から次へとでて  きます・・・。

そして全員がはまった料理が、この‘ドラゴン・フルーツ’の前菜。
ベトナム料理_c0095424_2220789.jpg

一緒に和えてあるアーモンドと紫蘇が絶妙にマッチ♪

ベトナム料理_c0095424_22294531.jpg
そして左が、お約束の‘フォー’。

隣の丼は‘キャベツとガーリックの御飯’。
これが意外に美味しいんです♪

この他にも違う種類の麺やチャーハンなど盛り沢山でお腹一杯に・・・。 
これで1人20リンギ(700円)はお得ですよね~。

今回始めたマレー語のクラスは、もちろん初級クラスなので、まずは挨拶
から始まって今は数字を習っている最中です。マレー語は比較的簡単な
言葉と言われていますが、そうは言っても初めて習う言葉なので脳みそ
をフル回転させながら覚えています!(笑) でも、結構楽しいかも!? 
Commented by Ellie at 2007-06-21 00:50 x
美味しそう~♪食べたいなぁ~!
メガモールのお店は1度入りましたよ。
そこかは分かりませんが…
写真が消えてお気の毒ですね!
私は撮ったら、HDDに保存して、カードの方はすぐ消してしまいます。
パソコンには保存していません。
Windows2000なので、パソコンも壊れたら怖いので。(^^ゞ
Commented by misa-88y at 2007-06-21 23:00
★Ellieさん、
香草料理の多いsベトナム料理ですが苦手な私でも美味しくいただけました♪ でも香草好きな方には物足りないかな?
写真が消えてしまった時には呆然としてしまいました・・・(涙) 
ついつい面倒で、そのまま放置しておいたのがいけないんですね~。
私もWindows2000なので危ないかも!?(笑)
Commented by sayaros at 2007-06-22 11:43
ベトナム料理は日本人には合いますよね!
windows2000を使っているのですね~
だから地図が開けなかったのですね
私はXPを使っているけどハードディスクが壊れました
何を使っていても壊れるときは壊れるのよね~
パソコンに保存してあった写真はもちろん全滅でした~ (^_^;)
Commented by ネコネコ at 2007-06-22 14:01 x
お久しぶり~! Mid Valleyのベトナム料理屋さん、一度しか行ってないけど値段の割りには私も結構美味しかったと思います!
ところで8月?の旅行先は決まった?マレーシア航空のプロモーションをやるらしいので(詳しくは分からないんだけど)要チェックかも!
マレー語の勉強、頑張ってね!私も継続して頑張りま~す。
Commented by misa-88y at 2007-06-23 10:58
★sayarosさん、
ベトナムで食べた時には香草が多くて私には合わないかも・・・と思ったのですが今回食べてみると意外にいけました♪
そうなんです!いまだに2000を使っているんです・・・。
でも、XPでもそんなことがあるなんて!?写真が全滅するのは辛いですよね~。
Commented by misa-88y at 2007-06-23 11:04
★ネコネコさん、
このお店は店員の態度も良いし、お値段の割には美味しいよね♪
そうそう、8月はもうチケット取っちゃったの~。でも最近のマレーシア航空のプロモーションは、そんなに安くはないよね~・・・。
マレー語、まだ通ってるのね!私は来月で終わるんだけど、次のクラスも続けられそうなら通うつもりです☆
Commented by osakabeko at 2007-06-24 17:10
マレー語はじめられたんですね!
私は数ヶ月ですっかり挫折・・・、習ったはずの単語や文章・数字なんかもどこかへ飛んでいってしまいました。汗汗

デジカメ写真の不具合、哀しいですよね(; ;)
私も先日せっかく撮影した写真たちが知らない間に、何だか見れなくなっていて(何故?!)結構ショックでした。
しばし放心してしまいましたもの・・・。涙
Commented by misa-88y at 2007-06-25 14:13
★osakabekoさん、
そうなんです!ただ週に1回1時間だけなので、次の週にはすっかり忘れてしまうんです・・・(笑) それに、どこでも英語が通じるので意外に普段マレー語は使わないんですよね~。

本当に写真が全て消えた時には呆然としてしまいました・・・。
何故~!?って感じですよね・・・(涙)
Commented by ひー at 2007-06-29 12:38 x
ブキット・ビンタンのサオ・ナム・レストランの記事があったので、トラックバックさせてくださいね~!
Commented by misa-88y at 2007-06-29 21:34
★ひーさん、
はい、ありがとうございま~す!!
でもKLってベトナム料理の店が多いですよね~。
by misa-88y | 2007-06-20 23:10 | KL・外ごはん | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31