人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル♪

以前、友人がKLに遊びに来た時に「どうして、いつも地味な色ばかりを
着ているの?せっかく南国にいるんだから、もっとカラフルな色に挑戦
するべきよ!」と言われたことがあります・・・。

私が選ぶ服の色は、決まって黒・白・茶です。合わせやすいということも
あって、いつも無難なこの3色を選んでしまうんです。でも、この国に来て
周りを見ていると確かに皆さんカラフルな色の服を着ていますね。
カラフル♪_c0095424_22214423.jpg

マレー系のムスリムの後姿です。彼女達は上下を合わせた色使いをし
ていることが多いですね。とっても鮮やかな色で素敵☆

そんなせいか、近頃はカラフルな色の服に目がいくことが多くなっている
中で見つけた【ARIZALI】。最近のお気に入りの店の1つです☆
カラフル♪_c0095424_22305697.jpg

ここはミッドバレーの『メガモール』2階にあります。
カラフル♪_c0095424_22411458.jpg
ショーウィンドウからパチリ。

洋服以外にもバッグや靴・アクセサリーなどが置いてありますが、全体的
にリゾートっぽい雰囲気でまとめられている店ですね。

そんなこんなで、以前の私では考えられなかった服を購入してみました♪
カラフル♪_c0095424_2255927.jpg

オレンジの花柄なんて初めてです。でも、やっぱり何となく抵抗があって
まだ1度も着たことがないのですが・・・。なかなか、急には変えられない
ですね~。いつの日かデビューする日は来るのかしら!?(笑)
Commented by tetemm at 2007-07-26 03:41
こんにちわ♪
私も普段は黒、グレーなどの地味服なのですが、
ついついオレンジの服、KLで買ってしまいましたよ(笑)
お気に入りでよく着ていたのですが、たぶんロンドンでは
出番なさそうな予感。。。
Commented by osakabeko at 2007-07-26 22:26
とっても南国的な柄で素敵なお洋服ですね!!
でも確かに、ここは南国ではありますが通常の生活をしている上では、日本に居るときとそんなに変わらない色合いの服を着てしまいますよね・・・どこかリゾートな場所に行った時には少々冒険もできますが^^;
Commented by misa-88y at 2007-07-26 23:06
★tetemmさん、
確かに都市とはいえ、KLで派手めな色の服を着ていても浮くことはないですね。特にインド系やマレー系の人達の服装は、とにかくカラフルなので・・・(笑)
ロンドンの服装って地味めな落ち着いた色というイメージがありますが、やはりそうなんですか!?
Commented by misa-88y at 2007-07-26 23:15
★osakabekoさん、
ありがとうございます♪
私もひと目見て気に入って買ったのに、KLでは何となく着る機会を逃しています・・・。やはり、リゾートに行った時が初デビューかしら!?(笑)
確かに、ここで普通に生活している限りは日本をそのまま持ち込んでいるかも・・・。あまり派手なものを購入しても日本で着れないと困りますよね。
Commented by Nicole at 2007-07-27 10:08 x
こんにちは。私も日本では黒・茶・カーキなど地味な色の服を選んでました。今も基本は変わりませんが赤とかオレンジとかの服もたまに着ると気分が明るくなる気がします。絶対にココでは浮きませんし(笑)
ただ…こちらではOKと思っていた大きな柄の服などは日本では着れないと友人が言っていたので気をつけないとまずいですよね。
Commented by tetemm at 2007-07-27 20:28
ロンドンは基本的に黒とかの地味系が多いように思いますが、
ピンク、ブルーなどのパステルカラーもけっこういますよ。
金髪とパステルカラーがとってもあうのですよね~。
マレーシアでショートパンツをはいてる女性をよく見かけて、
涼しげでいいなと思っていたのですが、これはさすがに
やめておきました。(笑)
Commented by misa-88y at 2007-07-27 23:07
★Nicoleさん、
私もピンクは好きなので時々着ることもありますが、やっぱり気分が変わりますね。と言っても無地ばかりですが・・・。確かに大きな柄物は一見可愛いですが、日本では浮くこと間違いなしですよね~。あまり、こちらの感覚に染まらないようにしないと・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2007-07-27 23:16
★tetemmさん、
何か勝手にイメージしていました・・・。確かに金髪に色白(これもイメージです)でパステルカラーという組み合わせは似合いそうですね~。
そうそう、中国系でショートパンツをはいている若い子はよく見かけますよね。私もさすがに、これだけは真似できません!(笑)
by misa-88y | 2007-07-24 00:00 | KL・お出かけ | Comments(8)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31