人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粥スチームボード

今日の夜は友人夫婦のお誘いでスチームボードの【田園粥火鍋】へ。
お粥スチームボード_c0095424_21482576.jpg

この店は家から歩くにはちょっと遠いけど車なら2~3分程のプドゥ通り
沿いにあります。以前から美味しいと聞いていたので行ってみたかった
のですが、旦那様と2人だけだと食べきれないな~と思いながら何となく
行く機会を逃していました。今日は楽しみ~☆

とっても混む店だと聞いてはいたけれど、早い時間にも関わらずもう既に
満席です!!ほとんどが中国系のグループですね。
お粥スチームボード_c0095424_2158351.jpg

ここのスチームボード普通と違って、お粥のスープで有名です。

お粥スチームボード_c0095424_2224486.jpg
初めて見ました!
この中に胡麻油などの調味料をいくつか入れていきます。

今日は3人なので2人前のセットを注文。更に単品で蟹や豚肉・野菜な
どを追加注文し、他にも前菜として2品頼みました♪
お粥スチームボード_c0095424_21554675.jpg

お粥スチームボード_c0095424_22201461.jpg
お粥がベースなので  とっても優しいお味。

どんなものだろう・・・と初めは半信半疑でしたが意外に合いますね。
友人夫婦は酒豪なのでビールの他にも紹興酒を1本注文。お酒大好き
な私も紹興酒だけは香りが苦手で敬遠していたのですが、今回少し頂い
てみると意外に美味しい♪ これなら、どんどん飲めるかも!?(笑)

締めは卵入り麺で。これも美味し~い♪♪♪ お腹一杯になりました☆
今日は3人で172リンギ(6千円)。こんなに頼んだのに安いな~。そし
て店を出ると待っている人で一杯!!人気があるのも納得ですね。
今日は誘ってくれて、ありがとう☆
Commented by zakuro29 at 2007-07-30 19:54
わぁ~これは美味しそう!!
お粥ベースって何だか不思議な気がしますが、豪華な具からも
いいだしが出て、お腹いっぱいになれそうですね♪
味付けは中華粥みたいな感じなのかなぁ??
Commented by Ellie at 2007-07-30 23:52 x
「スチームボード」マレー風寄せ鍋ですか!
水(スープ?)の代わりにお粥で作るのね。
栄養満点で美味しそうですね♪(^_^)
Commented by tetemm at 2007-07-31 03:57
おいしそ~う♪
おかゆ×ごま油にはまっているので、さらに海鮮などのお出汁が出て
おいしいでしょうね~。
マレーシアではスチームボードいただきませんでした~(後悔)。。。
Commented by misa-88y at 2007-07-31 18:47
★zakuroさん、
私も初めて食べましたが、蟹や海老などの出汁とお粥がマッチしてとっても美味しかったです♪ 中華粥とはまた一味違うかも!? ついついお粥を食べ過ぎて、それだけでもお腹一杯になりました!(笑)
Commented by misa-88y at 2007-07-31 19:02
★Ellieさん、
普通はチキンスープがベースのものが多いですが、どちらかというと私はお粥ベースの方が美味しく感じました!
美味しくて安いというのが嬉しいですね☆
Commented by misa-88y at 2007-07-31 19:06
★tetemmさん、
KLにはスチームボードの店が沢山ありますが、今までどこも特別美味しいと思ったことはない中で、この店は一押しです!
またKLに来る機会があれば、是非行ってみて下さいね☆
by misa-88y | 2007-07-28 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31