人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライ・チリ・パンミー

先日、ドライ・チリ・パンミーで有名な【キンキン】に友人が連れていって
くれましたが、その話しを旦那様にしたところ、「行ってみたい!」と言うの
で早速行ってきました♪
ドライ・チリ・パンミー_c0095424_13225350.jpg
ここは“メダン・トゥアンク”というモノレールの駅からすぐの場所です。

いつも混んでいますが特に週末の昼時は1時間待ちも当たり前と聞いて
いたので少し早めに行くことに。それでも既に満席でした。

       これがドライ・チリ・パンミーです♪
ドライ・チリ・パンミー_c0095424_13305517.jpg

まずチリを入れ、上に乗っている半熟玉子をつぶし、ひたすら混ぜ混ぜ。

ドライ・チリ・パンミー_c0095424_13345781.jpg
すると、こんな感じに・・・。
スープも付いてき  ます。

このチリはかなり辛いので注意が必要。他にもイカンビリス(煮干の小さ
いもの)や揚げ玉ねぎなどの具材が入っています。これに中国茶を頼ん
で5,3リンギ(185円)。ただ量が少なめなので、友人夫婦はいつも2人
で3つ注文するそうです。ドライが人気の店ですが、スープ・パンミーを注
文している人も意外に多かったので次回は挑戦してみようかな?

この後は歩いて『そごう』方面へ。皆さんご存知の日系のデパートです。
ドライ・チリ・パンミー_c0095424_13505817.jpg

この近辺にはインド人街がありますが、生地屋さんが多いことでも有名。

ドライ・チリ・パンミー_c0095424_13542270.jpg
パシュミナ風?のものが20枚で130リ  ンギ(4550円)ぐらい。
大量売りなので安いけど、そんなに要らないな~(笑)

ドライ・チリ・パンミー_c0095424_1354481.jpg
カラフルな雑貨屋さんなども多数あります。

久しぶりに旦那様と外を歩きましたが、とにかく今日は暑かった~!!
2人共、段々と無言になるんですよね~(笑) 後で知った今日の気温は
34度。特別の暑さではないとはいえ滅多に歩き回らない2人にとっては
かなりキビシイ1日でした・・・。
Commented by Ellie at 2007-08-05 17:47 x
こちらも暑くて、今朝は朝からクーラーを付けました。
KLも34℃ですか!ちょっと外は歩けませんね。
…とか言って、ゴルフ三昧の滞在でしたが…
背中がビキニの後になったのを思い出しました。(;^_^A
Commented by tetemm at 2007-08-06 03:54
KLはさらに暑そうですね。ロンドンは最近やっと暑くてよいお天気が
続きます♪
この辺りまったく行かなかったのですよね~。
雑貨屋さんも行ってみたかったな。。。
sogoあたりは私がいたころ洪水で大変だったみたいですが、
今はもう大丈夫でしょうか?
Commented by misa-88y at 2007-08-06 16:41
★Ellieさん、
日本も梅雨明けから暑さが厳しいようですね。日本の夏ってジメジメしていて夜になっても気温が下がらないのでクーラーが手放せませんでしたね・・・。マレーシアは夜になるとグッと気温が下がるので、寝る時はクーラーなしでOKなのが嬉しいです♪
Commented by misa-88y at 2007-08-06 16:45
★tetemmさん、
ロンドンって年中曇りというイメージが強いですが、もちろんそんな天気ばかりじゃないですよね・・・(笑)
私も『そごう』近辺は滅多に行くことがないですね。実は『そごう』にも行ったことがないんです。この近辺も洪水がすごかったんですね~。知りませんでした・・・。
Commented by zakuro29 at 2007-08-06 18:31
またまた美味しそうなもの発見!
麺もちょっと太めで、わたし好みだわ~と指をくわえてます^^;
ドライミーはKLの空港で食べたけど、それは細麺だったんです。
太麺のほうが具もいい具合に絡みそう~

日本も夏本番で毎日、最高気温33度前後!
そちらとそんなに変わらない暑さなんてビックリ!!
Commented by misa-88y at 2007-08-06 22:19
★zakuroさん、
ここは意外に細麺なのでパンミーというのか疑問ですが、ローカルには大人気の店です!週末は家族連れで来ているようですね。偶然、中国茶の先生にも会ったぐらい・・・(笑) ビビンパのように、とにかくグチャグチャに混ぜるのが美味しさの秘訣のようです♪

KLは普段30度前後なんですが、雨が降ると25度前後まで下がります。夜も25度を超えることはないので意外に日本の夏の方が厳しいかも・・・。
by misa-88y | 2007-08-04 00:00 | KL・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31